--/--/--    スポンサーサイト
08/21/2008    お久しぶりの更新です
お久しぶりです。久しぶりに更新します

百萌が産まれて23日が経ちだいぶ育児にも慣れてきましたですが...なかなか昼間寝てくれませんなぜ~~??もう少ししたら寝てくれるようになるかな??それまで頑張るしかないのね~...。

先日保健所の新生児訪問があり産まれた時は3055㌘だった百萌も昨日の時点で4000㌘立派に成長されています(笑)

毎日色々な表情も出るようになり毎日が楽しいですただ...あまりブログを更新できないのは寂しいデス

たまにのペースになってしまいますが頑張って更新していきたいと思いますどうぞこれからもよろしくお願いします

百萌チャン
momoe.jpg
08/06/2008    産まれました♪
ご報告が遅くなりました…

7月29日午前8時28分。帝王切開にて3055㌘の元気な女の子を出産しました(*^□^*)

毎日頑張って歩いたり雑巾掛けをしていたのデスが赤ちゃんが全く下がらず産道も硬いと言う理由で帝王切開を行ったのデスが…

実は臍の緒が普通より短かったらしく下がりきれなかったみたいデスιι(+_+)

何はともあれ無事に産まれてきてくれたことに感謝したい気持ちでイッパイですo(>▽<)o
今は慣れない育児に専念したいためブログの更新が出来ませんが…また落ち着いたら更新します(o^∀^o)
こんばんゎ昨日一生懸命ブログをUPしたのに...全て消えてしまい落ち込んでいたサツコです

昨日36週の定期健診へ行って来ましたももチャンは順調に成長していて現在推定体重が2500~2700㌘。とても順調みたいです

またサツコですが子宮口が開き始めてきたらしくそろそろお産の時期に入っているみたいですまだ...予定日まで25日なのに...

多分予定日より早まるという見解があるらしいのですが...とりあえず来週の木曜日までは産まれないよと言われました...。

また今回はいつものお散歩プラス【大股開きで雑巾がけもしてください!!】と言われました。。大股開きで雑巾がけをすると子宮口が開きやすくなるらしく早速実行したら...筋肉痛になってしまいました

毎日歩いてはいるのですが..。それでも普段使われない筋肉はたくさんあったそうですこれで来週の検診で少しは子宮口が開くかなぁ~??

出来たら予定日より前に産まれて欲しいなぁ~なんて思っているサツコです

おぉッお腹が張ってきたためここで失礼します
06/27/2008    最近...
こんにちは朝から今日は1日微妙なお天気が続いています...早く晴れの日が来ないかなぁ~??と楽しみにしているサツコデス

最近...というかココ1ヶ月ちょっと前からお野菜を宅配業者に頼むようになりました

今までは安い日を狙って買い物に行っていたのですがやはり子供が出来て健康にも気を使わなくては!!と思い頼み始めました

スーパーで売っているお野菜とは全く味が違うため毎回新しいお野菜を頼む度に旦那サンと二人で『美味しいね~美味しいね~』なんていいながら感動しています

お値段的には...少々張る...のでお財布には優しくないのですが今後の健康などを考えると頼んでよかったかなぁ~??なんて思っています

ただ...1番の理由としましては離乳食用の食事が揃っているというところに惹かれました裏ごしされた人参やかぼちゃなど種類も豊富でとてもありがたいです

あと半年後にはももチャンの離乳食も始まるし...ちょっとめんどくさがりなサツコにはとってもいい所です

今後も使い続けて行きたいですね~

ちなみにサツコが頼んでいる業者サンは『パルシステム』サンですよかったら是非覗いてみてください
06/24/2008    今日で35wデス♪
こんにちは今日も朝からお天気が悪く...さらに風邪??を引いたらしく朝から喉が痛いサツコです

お昼過ぎには治っていたので風邪だったのか??なんていう感じですが...。とりあえずは一安心です

さて...今日で35wに入り9ヶ月も残り1週間となりました~予定日まであと35日...。もうすぐまで来ました~もう毎日ドキドキです。

mixiのお友達は36週の検診のあった夜破水し現在入院中で今日中にも産まれるみたいですビックリです...。サツコも早まるよ~みたいな事を言われているので人事ではない気がします

さて...今日はかなり久しぶりにお腹を撮影しました今はこんなお腹です...

35w2.jpg


そしてこのお腹の中にこの子が入っています

35w.jpg


分かりにくいですが...目と鼻と口が写っています我が家のアイドルももチャンです今回初めて正面からの写真が撮れたのですが顔の前に羊水がイッパイないみたいで...綺麗には写らないのですがやっと映してもらい...こんな映像が撮れました

次回はもっと綺麗に!!!なんて思っていますが...もうコレが限界かな??なんて思っていますあとは産まれてからのお楽しみですね

あと35日...。とても楽しみです
