--/--/--    スポンサーサイト
06/27/2008    最近...
こんにちは朝から今日は1日微妙なお天気が続いています...早く晴れの日が来ないかなぁ~??と楽しみにしているサツコデス

最近...というかココ1ヶ月ちょっと前からお野菜を宅配業者に頼むようになりました

今までは安い日を狙って買い物に行っていたのですがやはり子供が出来て健康にも気を使わなくては!!と思い頼み始めました

スーパーで売っているお野菜とは全く味が違うため毎回新しいお野菜を頼む度に旦那サンと二人で『美味しいね~美味しいね~』なんていいながら感動しています

お値段的には...少々張る...のでお財布には優しくないのですが今後の健康などを考えると頼んでよかったかなぁ~??なんて思っています

ただ...1番の理由としましては離乳食用の食事が揃っているというところに惹かれました裏ごしされた人参やかぼちゃなど種類も豊富でとてもありがたいです

あと半年後にはももチャンの離乳食も始まるし...ちょっとめんどくさがりなサツコにはとってもいい所です

今後も使い続けて行きたいですね~

ちなみにサツコが頼んでいる業者サンは『パルシステム』サンですよかったら是非覗いてみてください
こんにちは毎日をダラダラと過ごしているサツコです

先週の検診にて歩けと言われたので毎日ひたすらに歩いているのですがどうも梅雨の時期という事でなかなか晴れ間の見えない日々が続いています

そんな中一昨日は旦那サンの実家へ産後お世話になる荷物を置きに行きそのままお散歩へ...雨が降りそうだったので早めに切り上げて~なんて思っていたのですが結局1時間ちょっと歩いて帰宅。

そして昨日は朝から雨...でもお散歩をしたいサツコは嫌がる旦那サンを無理に(??)連れ出しショッピングセンターへ...。

あちらこちらお店を見ながら3時間滞在~そのうち2時間ほど歩きましたさすがに2時間も歩くと疲れました

そして今日。今日は朝から大雨...。激しい雨とともに雷まで鳴っている状態しかも雷は遠くから聞こえるのに雷の音に反応するももチャン...。ちゃんと聞こえているんですね~

そしてお昼まで様子を見ているとお昼ちょっとすぎから雨がやんだような...今だ!!!と思いお散歩へ繰り出した瞬間ザァ~~~~~っと降ってきました

でもでも...歩き出したし...強行突破です今日は3㌔ちょっとを歩き帰宅~さて...来週の検診では少しでもももチャンは下がっているのかな??

今日からはスクワットも追加予定ですさて...あと1ヶ月チョット...頑張るぞ~~~
06/14/2008    深夜2時30分の散歩...
おはようございます今日は朝からと涼しいお天気です。

さて...最近非常に寝るのが早くなったサツコです。昨日は18時40分にはお布団へ...(早すぎ)その後0時40分まで爆睡...

毎日お昼寝をするようにはしているのですがお昼寝をしないとこの状態...昨日も寝よう②とお昼過ぎにお布団へ入ったのですが眠れなくなり...結局変な時間に寝てしまいました

その後...深夜番組を見てさぁ!!寝よう!!と思ったら今度は眠れない~~

旦那サンはゴミ捨てがあったので支度中~。そんな中一言...『お散歩...行く??』

時間は深夜2時30分。あまりにも眠れないということで二人で夜中(というか深夜)のお散歩へ行って来ました

時間も時間だけあってさすがに車は居ないだろう~なんて思っていたら代行が走る走る...。金曜日だったので皆さん飲んでいたらしくかなりの代行を見ました。

二人で会話も子供の事しか話さない散歩...でも昼間や朝より静かで涼しくてとても歩きやすかったです

結局帰宅は深夜3時30分過ぎ...。約1時間ほど歩いてお風呂に入って4時に就寝...デスが寝すぎてしまったからか7時には目が覚めてしまい...

きっと旦那サンが起きるのは10時過ぎ...それまで一人+お腹の子と待ちます。あ~~~なんという体内時計...。本当にしっかりしてきました
06/13/2008    着々と準備中~♪
こんにちは今日は朝から快晴だったので今日も朝からお散歩へ行ってきました

今日も2㌔を歩いて帰宅帰宅後は疲れとお腹の張りと色々あってちょっと休憩~やはりいつもより早歩きで歩くといいことはないなぁ~なんて一人で実感していました(苦笑)

さて...出産もソロソロ近くなりすでに準備してあった入院準備を引っ張り出し最終確認をしていました気が付いたらあと46日...。もうすぐですね~...。って人事みたいですが

もうほとんどの買い物も済ませあとは今月の終わりにチャイルドシートとゴミ箱を購入して義両親がベッドと布団を購入してくれるということで買ってもらったら準備完了です

来月の8日から正期産に入るのでいつ産まれてもいいように準備は着々と進んでいます

ももチャンもお腹の中で準備をしているのか時折ですがお腹が張る感覚が短くなってきました。もうすぐ会えるのだと思うとドキドキと緊張...そして不安が襲ってきます。

でも皆産んで育てているし自分に出来ないことはない!!と思っていれば大丈夫かな??って思います

うぅ~~~~ももチャンが始動し始めましたなので今日はこの辺で失礼します
06/11/2008    お散歩♪お散歩♪
こんにちはブログの更新をしようとした途端に激しくももチャンが動き始めて少し悶絶中のサツコです(苦笑)

今日は雨の予報のはずだったのに...1日降らずにいました明日も雨の予報なのですが...明日こそ降るのでしょうか??出来たら降らないで欲しいのですが...。

さて...今日は朝から調子がよかったので先週病院から『歩いてください!!』と言われた為頑張って朝から歩きました

いつもなら高校の周りを1周(約1㌔)しか歩かないのですが今日は気分がいいのか頑張ろうとしていたのか高校の周りを2周(約2㌔)にさらに歩いて合計で3㌔ほど歩きました

ただ...普段怠けているせいか...運動不足なのか...脂肪が多すぎるのか...かなり2周目はキツカッタです

気を紛らわすためにi podにて好きな音楽をかけ家に着くことだけを考えてひたすらに歩きました

そのためか...帰宅後は夢の中へ...。久しぶりの運動(??)に疲れてしまったのですがまた明日も頑張ろうと思いました

安産の為に頑張るぞ~~~!!!!お~~~~!!!
