--/--/--    スポンサーサイト
05/04/2008    デェト日記
こんばんゎここ数日暑い日が続いていてバテバテのサツコです...まだ5月なのに...。すでに夏の陽気ですね今年の夏も猛暑でしょうか??今年は子供が産まれるのに...大変な事になりそうです。。

さて...先日旦那サンとデェトに行って来ましたもう遠出は出来ないということで最後の遠出になります...。

その日はサツコさんの地域はとても暖かかったのですが出掛けた先は真冬...非常に寒かったです(T_T)

まずは...こいのぼりがたくさん居る道の駅へ...。本当にこいのぼりがたくさん居ました~カラフルなこいのぼりや大きいこいのぼり...。様々なこいのぼりが風に吹かれていました

それを見ながら旦那サンはべビタンに『ももちゃんは買ってもらえないこいのぼりだよ~♪可愛いよ~』と一生懸命話かけていたのですがべビタンは何よりも寒いのが苦手...。

全く動きませんでしたちょっと旦那サンが不憫にも思えました...。

その次はシュークリームが美味しいお店へ...。景色がとても綺麗な所らしいのですが霧がかかっていて全く景色は見えず...シュークリームを購入して次のお店へ...。

次のお店はソフトクリームが美味しいお店らしくそこに行ったら食べなくては損!!!!!というほど有名なお店らしいです。そこまで言われると...。食べなくては損ですよね~いただきました

ミルクがとても濃厚でとても美味しかったですやはりソフトクリームは冷たかったからかももちゃんの反応はナシ!!!ちょっと寂しい気もしましたが...仕方がないですね~(苦笑)

その後はお昼ご飯へ...。大きいハンバーガーをいただいて下にあるふれあい牧場へ...。普通ふれあい牧場と言えば動物から寄って来てくれると思うのですがそこの動物は違く...

人が近寄ると逃げる...子供が追うと逃げる...誰が近寄っても逃げる...。全く触れ合えない動物達でした(笑)ちょっと寂しかったです

最後はアウトレットへ...。安いお洋服を2着GETしてホクホクで帰宅しました明日は2ヶ月ぶりに友人に逢います。

2ヶ月前よりはるかに大きくなったお腹を見てなんと言われるのかなぁ~??と楽しみのような不安のような感じです...。
こんにちは今日は朝から非常にお天気がよくてとても眠いです...。。

最近また睡眠量が増えたような...気をつけなくては百萌に悪影響ですね...。あ~...気をつけよう...。

さて...明日ですが久しぶりに遠出デェトをします毎年サツコのお誕生月の5月にお出かけなのですが...今年はお腹に百萌も居るので後期に入る前&ガソリンが安いうちにお出かけです

大きい理由はガソリンが安いうちに...ですねまた5月1日から暫定税率が復活するみたいですねしかもリッター160円台に突入??なんて話もありますね...。かなり家計に厳しくなってきました

さて...明日はサツコのリクエストの水族館に行くらしいのですが...どこに行くかはわかりません毎年どこに行くか分からないまま連れて行かれます(苦笑)

今年はドコの水族館に行くのかなぁ~??楽しみですちなみにいつもサツコは『どこに行きたい??』と聞かれると決まって『動物園or遊園地or水族館』といいます。いつも変わりません

よっぽどお子ちゃまな趣味なのでしょうか...。でも百萌が産まれてお出かけ~となったら行く所がない!!!困りますね...。

なにはともあれ明日のお出かけが楽しみです^^
こんばんゎ今日は1日風が強かったですね~。未だに強い風が吹いていてお外に出れませんねなにやら昨日から春1番が吹いているみたいですね。。コレが終れば春がやってくるのでしょうか??早く春になって欲しいですね

昨日は久しぶりに旦那サンとお買い物に行きちょっと早いのですがベビーカーを購入し...その足で近くの公園へ梅を見に行きました

最近体重管理&安産のため運動をするようにしているのですが昨日は旦那サンがお休みだった為一緒にお散歩に行ってもらいました

場所は近くの公園。今ちょうど梅が咲いているということで以前から行きたいと言っていたのを旦那サンが覚えていてくれたみたいで連れて行っていただきました~

まだ本咲きではないのですが綺麗な木は非常に綺麗でよかったです写真を撮影したのですが...見にくいので...でもUPします

梅


まだこんな感じでした^^;今日から梅祭りが開催される予定だったのですが今日は強風のため開催されなかったみたいです

今年は桜も開花が遅いみたいなので今年のお花見は遅い時期になりそうですね。早く春を感じたいです
こんばんゎ昨日の夜風が強くちょっとおびえていたサツコです(苦笑)

今日はお天気がよく非常によい日でした

さて...明日は『バレンタイン』ですね~^^サツコは毎年手作りしていたのですが今年はチャロウがいるので手作りは諦めネットで買ってしまいました。。

また隠し事が出来ないサツコは購入した次の日に旦那サンに何を購入したか言い写真まで見せてしまいました(苦笑)

正直お楽しみ感はないのですがいいかな??なんて思ってはいるのですが実際旦那サンがどう思っているかは分からないのが一つ不安です。。

来年は手作り出来るのかなぁ~??出来たら手作りしたいですね~^^なんか愛が伝わるといいますか...(照)手作りのほうがいいかな??なんて思いますね

来年は頑張って手作りで愛を伝えたいと思います
01/30/2008    バレンタインデ~
こんにちは。今日も寒いですね~先ほど買い物に行こうと家を出たら丁度セニアカーに乗ったおじいさんとすれ違ったのですが...おじいさんと色々話しまたコーヒーをいただきました

急に話しかけられたのは驚きでしたが...なんかこういうのもいいなぁ~なんて思ったサツコでした。

さて...もうすぐバレンタインデーということでテンプレートをバレンタイン仕様にしてみました~

バレンタインかぁ~...。もうチョコとかあちらこちらで見かけますね~^^最近は面白チョコがどんどん増えてみているだけで満足してしまう自分がいます(苦笑)

今年はチョコを作るのは辛いから購入しようかな??と、考え中です

チョコと言えば...義理母に聞いたのですが妊娠中にチョコレートを食べるとよく笑う子が産まれるそうです

ソレを聞いてから毎日チョコを食べるサツコ...。太らないか心配ですね(笑)最近はアーモンド入りにはまっています

また最近は旦那サンが会社から色々なチョコをいただいてきているのでつまみ食いしていますこれでバッチシですね

さて...今からチョコレートを探さなくては...。。それでは
