--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/11/2008    今日は母の日~♪
こんばんゎここ数日暑かったのに急に寒くなったりと体調が追いついていかなくなりました風邪だけは引かないようにしなくては...。

さて...今日は母の日ですね~サツコも両方の母にプレゼントを~なんて思っていたのですが義理母から旦那サンに『子供も出来たしいいよ』といわれたので義理母には何にもあげていません...。

ちょっと悪い気もするのですが断られて無理に渡すのもなんですからね...。今年はナシという事にしました

自分の母にはお洋服を購入~結婚してからあまり母に誕生日などをあげていなかったのでたまには...なんて思いながら購入していました

母曰く『あたし痩せたの~』なんて言っているのでご希望通り2サイズ下のお洋服を購入~。本当に痩せたかは7月に見れるので今から楽しみです

サツコも7月には母になります。母になったら子供から母の日~^^なんて絵とかもらえるのかなぁ~??楽しみですまた女の子なので大きくなったら母の日にご飯を作ってもらいたいなぁ~なんて想像は膨らむばかり...。

ちなみにサツコが幼稚園の時に母(当時2●歳)に母の日に欲しいものを尋ねると『ダイヤの指輪!!ネックレス!!』ナドナド...子供には買えない物ばかりを要求された記憶があります(苦笑)

やっぱ親子は似るのでサツコも同じようなことを言うのかなぁ~??言わないようにしなくては!!なんて一人で力んでいる母の日でした
スポンサーサイト
10/22/2007    日曜日の出来事
こんにちは~。急に暑くなったり寒くなったりと天候の変化についていけず辛いサツコです汗;


昨日地元の大社の近くで小さなお祭りがあり旦那サンと遊びに行きましたheart0なんかポスターを見る限りでは非常に大きなお祭りっぽかったのでサツコはワクワク...



が...



行ってみると婦人会がやっているような本当に小さなお祭りでした。ですが屋台が出ていたのですが屋台が激安!!!!ヤキソバ1人前100円とか...おにぎり2個で200円とか...ともかく安いのです



普通のお祭りってヤキソバ1つ500円とか取るんですよね~。その点このお祭りは非常に良心的お値段でサツコはアレもコレも食べたいと旦那サンにせがみ(苦笑)色々買っていただきました



その後座るところが無かったので隣の大社へ移動~。その大社では結婚式が行われていたらしく白無垢を着た花嫁さんが見え『いいなぁ~...』と一言。。



そして花嫁さんを見ながら周りを見渡すとお天気がよいからかお宮参りの人がたくさん居まして...。こちらも羨ましいですね~...。



そして食事後旦那サンのお母さんからが来たので折角なので遊びに行くことに...。



行くと久しぶりに会えたからかはしゃぐ犬。可愛いのですが...最近発情期(毎日です)だからか非常に腰をよく振ります。。



あっ!!義理妹に二人目が出来たのですが性別が『男の子』と判明~上も男の子なので賑やかになりそうです。



そんなことを話しながら昨日は慌しく1日が過ぎました。。狩りに行きたかった...。
09/03/2007    サツコの父
こんにちは^^パソコンと直射日光の暑さにやられそうなサツコです。



先日母から1本のがありました、ソレは父親にをするも出なかったらしく文句の電話でした。



母は父にして出ないと必ずサツコにしてきてひとしきり文句を言うと私に父にをかけろといいます。なぜか父は母がすると出ないのですが私がをするとすぐに出ます。相当母が怖いのでしょう...




この日の用件は『扶養』についてでした。元々母は父の扶養に入っていたのですが自分で稼ぐようになり扶養を抜け一人で社会保険に入ったのですが今ではそれも抜け国保らしいのですが自分の得を考えたのか父に扶養に入れてくれと頼みたかったらしいです。




仕方が無いので父にしてお願いするとOKの返事が、早速会社の人に言ったらしいのですが...ここから娘VS父の戦いが始まりました。




その日父から着信がありかけてみると父は『扶養なんだがサツコの方に入れるみたいだから!そうしたらお前ももう少し稼げるから!!そうしな』と言うのです。私と母は住所が違うしサツコも今は旦那サンの扶養に入っています。そのどこに母を入れろと???




とおもい話を聞いていると『女将さん(父は板前なので...)がそうした方がいいと言ったんだよそうした方がお前がもっと稼げるから!!!』いやいやお父さん...そうしてもムリなんだよ。そんなサツコと父のやり取りを見ていた旦那サンが不思議そうな顔をしながら扶養について調べたのですがどうしても母はサツコの旦那サンの扶養には入れません...。





それから毎日し話をしたのですがなかなか父は聞く耳を持たず...なのでしばらくほおって置くことに...




そして今日し冷静に話すと父もやっと無理だと言うことが分かったらしく(多分女将さんに言われたのだろう...元は女将サンなのに...)『今とりあえず俺の方で女将さんに頼んだから』と父に言われました。




なら早くそうしてくれよ...なんておもったサツコでしたがまぁ父のことだからまともに人の話も聞かずにしてきたのだとおもいます。でも人一倍娘や母のことを思ってくれているのでサツコ的には自慢の父ですね~^^



本人には決して言いませんが...言ったら図に乗るので。
08/27/2007    本当の家族
こんにちは。ここの所パソコンを開くこともしなかったサツコです。



さてイキナリですが去年第一子を出産した義理妹がまた妊娠したらしく現在4ヶ月だと旦那に昨日言われました。



昨日は二人で実家にも行き義理母とも話をしたのですが全くそんな会話はせず普通の会話をしていました。




しかも義理妹とは2週間くらい前に会っているので話してもいいものだとサツコは思い旦那に辛く当たりました。
きっと旦那の家族はサツコが一度流産をしているので気を使ってくれているのだろうと思うのですが...そんなところで気を使われても嬉しくないのがサツコです。




なんか変なところで気を使われても逆に悲しい事実を思い出すのがイヤなので出来たら義理妹なり義理母から言ってもらいたかったですね...




なんかまだまだ本当の家族にはなりきれて居ないのかなぁ~とか私は本当に旦那の家族に受け入れられているのだろうか...とか悪い方向にばかり考えてしまい泣きながら父に電話をしました。



もちろん父は甘やかすことはしません。。ただ最後に一言...




『本当に辛かったらいつでも...』と




でもそんな父の言葉には甘えられません!!自分が強くならなくてはいけないと思いました!!





今から義理妹に『オメデトウ』とメールをしたいと思います。




それがサツコの勇気の一歩だから...負けないしもっと歩み寄ろうと思います。本当の家族にはまだまだ先は長いですがいつかこの家にとついで来てよかったと思える自分を描き頑張りたいと思います^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。