--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは。最近やっと夕方になると秋らしい風を感じているサツコです。



さてかれこれ5日くらい前に務めているスーパーの見切り品コーナーにて美味しそうな栗を発見!!旦那サンと話している時にくりの話が出たので今年2回目の栗ご飯に挑戦



前回は何も分からず1度真ん中から割って茹でて鬼皮、渋皮を剥いて失敗したので今回は丸々茹で包丁で剥いて行ったのですが...。



鬼皮は簡単に剥けるのですが渋皮がぁ~~~また渋皮に泣かされたサツコです。しかも同じ体制でやっているので首は痛いは手は痛いゎで苦労しました。




いや~普通に剥いてあるのを買えばいいのですがソレだと美味しくないし...出来たら美味しいのを食べてもらいたいので...。ここまで苦労をしているのですが...。旦那サンはそれに気付いているのかと言う感じです(苦笑)



しかも一人で栗を剥きながら考え始めてしまい(結局剥くのに1時間近く掛かっても食べるのは20分もあれば終ってしまうし労働力無駄だなぁ~...)と...。



まぁたとえ作る時間が長くても旦那サンの幸せそうな顔が見れればいいのです。そうやって毎日手の込んだ料理を作ってしまうのです。




でも夫婦に見返りは無いですからね...自己満足&旦那サンに美味しいと無理やり??言って頂くだけでサツコは満足し次の日も頑張ってしまうのです




09/27/2007    骨粗鬆症??
こんばんゎ。ここの所全く更新をしていないサツコです...ゴメンナサイ


さて先週の土曜日にサツコの住んでいる地域にあります牧場で模様しものがあり先着100名様牛乳プレゼントとあったので行って来ました~



タダといわれれば起きれない朝も余裕で起きちゃいます旦那サンを起こしいざ出発!!



ついた頃には結構なクルマがいたので牛乳はムリかと思ったんですが無事にGET出来ました




元々何にもないところなので何をするわけでもなくキョロキョロぱんだもびっくりとすると旦那サンがあるものを発見



『骨量測定があるよ^^無料だしやろう!!』ということでしぶしぶその場へ...




案外簡単かと思ったら本格的でアンケートとか答えて(しかもマークシート!!)いざ骨量測定へ!!




足に何かゼリーを塗られて...機会に足を入れて...数秒後終了~




サツコの骨量は...???



ガーーーーーーンマジですか






平均より少ないヤバイですね...最近牛乳とかメッちゃ飲んでいるけど足りないと...。しかもこれで将来子供とか出来たらさらにヤバイと



これは今からでも遅くないのでカルシウムを取らなくては!!と思いいただいた牛乳を飲んでいると放送が...




『ただいまよりパン食い,牛乳早飲み競争大人の部を始めたいと思います。参加したい人は集まってください』



コレなのですが旦那サンが前日よりサツコに『出たいでしょ??出たいんでしょ??』といっていた競技なのですが全く参加する気はなく見ているとあと2人足りないと従業員が言っていたのですがサツコはシカト




すると旦那サンが『2人で出れば1位になる確率は2倍ジャン??でない??』



実は1位にはその牧場で取れた牛乳から作ったチーズが賞品としてありまして。非常に気になっていたのですがさすがに恥ずかしい思いはしたくないと思い拒否をしていたのですがあまりにも旦那サンが出たいというので仕方なく出ることに...



パンはいいのですが牛乳がなんと大ジョッキで




子供の部もあったのですが子供は可愛くグラスにいっぱい大人のジョッキはないでしょうと...思ったのですがレースは待ってくれません。




意外と苦戦しそうだったパンもすぐにとれ次はジョッキ牛乳へ...さっきまでアイスに牛乳を飲んでいたのでお腹はパンパンだったのですが流し込む流し込む...



途中息が出来なくなるほどでした。結果は惜しくも2位。ちなみに旦那サンは5位でした。(参加者は6人です)二人で重いお腹を抱えながら楽しかった1日を過ごせました。でももうジョッキ牛乳は勘弁ですね




これだけ飲めば骨粗鬆症にもならないかな??
ちなみにそのときのサツコの骨量の結果です。緑のところに入っていれば大丈夫だそうです。ギリギリですね...。





 20070927001509.jpg

09/21/2007    太った...
こんばんゎ~明日はサツコの住んでいる方では運動会が多いらしくお買い物に来るお客さんが非常に多く目が回ってしまったサツコです。



さて題名にも書きましたがサツコなんと2㌔太ってしまいました



最近はジュースも飲みしかも家でごろごろしているせいか今まで履けたズボンが履けなくなり...制服を着ていてもお腹がぽっこり...。まるで5ヶ月のお腹です。(自腹なのに...)



やはりダイエットですよね...わかってはいるのですがどうしても身体がついてこなくてまぁ言い訳なのですが。。



せめて早起きをすれば違うのでしょうか??やっぱバイト帰りにお菓子やジュースを買って飲んでいたからでしょう。本当にそのうち旦那サンにも愛想を尽かされそうなのでここはサツコの意地として痩せたいと思います!!とりあえず目標は2㌔-かな...。
こんにちは今日は中々インターネットが開くのが遅くなぜかと一人で原因究明中のサツコです



さて先週の土曜日に旦那サンに連れられ八●岳アウトレットまでお買い物へ行きました。全くと言っていいほどサツコは行くことを知らなかったのでちょっとしたサプライズでしょうか



その前の土曜日もアウトレットに行っているので2週連続アウトレットになりますね...どんだけアウトレットがスキなのでしょうか(笑)



まぁサツコは何でも安ければOKですそんな安いのが大好きなサツコにはこのアウトレットは最高でした



某有名ブランドのGパンがなんと2本で2900円!!驚きです




通常ではなんと1万以上安すぎですよね~。なので早速2本購入~なんか非常に得した気分です



その後もお財布と相談しながらどんどん購入~。荷物持ちは旦那サン。彼の手には持ちきれないほどの荷物が...ゴメンよ~旦那サン




そしてお買い物も済み帰宅途中といいますかアウトレットの近くに道の駅があったので寄ってみることに...



道の駅といえば農家の人からの直輸入による激安野菜がよくあるのでサツコは期待に胸とお腹(笑)を膨らませ店舗へ...



そしたらありましたよ~地元農家さんの新鮮で激安のお野菜が...。もちろん承諾も得ずお買い物~(おいおい)きっと暗黙の了解があったんですよ^^



その中に見たことの無いナスが...これなのですが




20070919153143.jpg






そう。白ナスです。サツコの方では全く見たことが無いので食べられるのかとおもい近くにいたお姉さんに聞いてみると油と相性がいいのですが皮が米なす並みに硬いといわれ...油と相性がいいのなら...と思い昨夜の夕飯にこんな姿で登場~





20070919153406.jpg






定番ですが...焼きなす~食べてみると本当に皮が硬く...最初は食べられない??と思ったのですが噛めば噛むほど味が出て非常に美味しかったです




このナスは外国から来たナスらしくフランス料理??などによく使われるそうです。もうひとつ不思議なナスを買ったのですがそれはまた次回...。意外と焼きナスもおしゃれに感じました
09/14/2007    昨日の夕飯
こんにちはなぜかサツコのおうちは未だに29℃という猛暑をたたき出しています



暑さにやられそうなサツコですあまりの暑さに『首元ひんやり○ルト』を巻きながらブログ更新中です



さて昨日旦那サンが7時まで残業と言うので一人で寂しく夕飯をたべ旦那サンの夕飯を作り帰宅を待っていました。



帰宅は遅く7時20分くらいに着きサツコはバイトがあったのでいそいそと支度をしふと旦那サンを見るとサツコが愛をこめて作ったの目玉焼きを一口で...




パクリ





『ねぇ...目玉焼きなんか面白くなかった??』『いや...急いでいるから』




そうですよね...忙しいモンね...仕方が無いさ




とイジイジしながらバイトへ...せめて型を見て欲しかったのですが...このリベンジはまた次回!!



あっ!!携帯のデコレーションが終ったのですが...非常に人に見せられるものにはなりませんでした...。早く機種変したいよ....。
09/13/2007    今更...
こんにちはぁ~^^今日はずーっと欲しかった『R-35』のCDをレンタルでし早速聞いているサツコです。



『R-35』って事は35歳以上でないと聞けないのでしょうか??だとするとサツコは普通に聞けないですねなんて思うサツコでした。



さてサツコは今更ですが『デコ電』にはまっています。非常に時代遅れだと思います。しかも自分で作るタイプを買ってしまったので非常にセンスが問われるのですが...かなりやばくセンスが無いです。



いや元々携帯を変えたいのですがまだ早いと言うことで最近は傷もどんどんついてきたので気分転換にということでラインストーンを購入したのですが結構疲れるので...。



しかも適当にやればいいや!!と思ってやっていたら本当に適当になってしまい非常に統一感ナシ!!!今更やめることもできないのでこのまま続行中~~。



あまり人前では出せない携帯に変身しそうです
09/11/2007    リラックマの一言
こんにちは。まだまだ部屋の中は30℃という暑さにやられ旦那が風邪を引いてしまいと比較的忙しいサツコです。



先ほどの話なのですがなんの気なしにサツコのブログに住んでいるリラックマをクリックするとキッツィ一言が...



『ダイエットはどうですか??』





気にしている一言をいうなぁ~~~~~!!!ってカンジでした。えぇ言われなくても停滞中ですよ運動をしない自分がいけないのか...きっと最近運動をサボっているからでしょう




原因を知っているだけになんとも出来ません(涙)しかも結局ドレスは入らないのでNEWドレスを買うことに...。痛い出費です。。




なぜこうなってしまったのかと考えてしまいますが...自業自得ですね。。もう少し生活を改めなくてはいけません。




本当に明日からビリー頑張ろう。痩せるかな??ビリー。
09/10/2007    ついに!!
こんにちゎもう9月だと言うのにまだまだ家の中は28度と暑いです...



昨日旦那サンとお買い物へ行ったのですがそこで激安の体脂肪計付き体重計を発見!!ほしいとねだったのですが...ダメでした。



そんなことをしながら歩いていると何を口走ったのかサツコぉ~~~~!!!結婚してずーっと伏せていた体重を旦那サンに告白しちゃいました




きっと想像よりはるかに多かったのでしょう...。旦那サンは沈黙になってしまい気まずい空気が流れる中一言





『せめて3㌔は痩せよう』





3㌔ですか??けっこう大変ですよね...。やはりビリーに頼るしかないのでしょうか??




今日母から叔父の結婚式に出席してほしいとがありました。もし出るとなった時のためにしばらくしまってあったドレスを着たのですが...パンパン





正直見るも無残です...やはりダイエットをしなくてはなりませんね...。今からビリーやろうかな。19日までに痩せるかな??はぁ~...
09/06/2007    台風接近!!
こんにちは。先ほど雨の中お買い物に行った(しかも歩いて)ちょっとおかしいサツコです。



台風すごいですね~今夜サツコの住んでいる所は直撃か!!と言われていますが...すでに直撃っぽいのですが



今現在は風がすごく目の前のお家の木が激しく揺れていますやっぱり直撃なのかな??



ソレより旦那サンが無事に帰宅できるかが非常に心配です。まだ交通機関には影響は無いと思うのですが...にしても激しい風&雨ですね~



今日はここら辺で失礼します




09/04/2007    ☆祝☆100アクセス
こんにちは専業主婦も板についてきて毎日を結構のんびり過ごしているつもりなのですが結構あわただしくしているサツコです



早速ですが本日ついにアクセスが100


行きました~



ありがとうございます



なんだかんだでコチラのブログに移転してからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています...。なにかあったといえばあったようななかったと言えば無かったような1ヶ月になっています。



しかもあと2ヶ月と7日で結婚2年になります。早いですね~この人と!!と生涯を決め歩みだして色々な生涯を乗り越えてここまで来たのですね~。




よくこんな私と2年も居ると思います。相当旦那サンは根性が座っているのでしょう...。




まぁ...話はずれましたがこんなカンジでこれからもブログを更新していきたいとおもいますのでよろしくお願いします
09/03/2007    サツコの父
こんにちは^^パソコンと直射日光の暑さにやられそうなサツコです。



先日母から1本のがありました、ソレは父親にをするも出なかったらしく文句の電話でした。



母は父にして出ないと必ずサツコにしてきてひとしきり文句を言うと私に父にをかけろといいます。なぜか父は母がすると出ないのですが私がをするとすぐに出ます。相当母が怖いのでしょう...




この日の用件は『扶養』についてでした。元々母は父の扶養に入っていたのですが自分で稼ぐようになり扶養を抜け一人で社会保険に入ったのですが今ではそれも抜け国保らしいのですが自分の得を考えたのか父に扶養に入れてくれと頼みたかったらしいです。




仕方が無いので父にしてお願いするとOKの返事が、早速会社の人に言ったらしいのですが...ここから娘VS父の戦いが始まりました。




その日父から着信がありかけてみると父は『扶養なんだがサツコの方に入れるみたいだから!そうしたらお前ももう少し稼げるから!!そうしな』と言うのです。私と母は住所が違うしサツコも今は旦那サンの扶養に入っています。そのどこに母を入れろと???




とおもい話を聞いていると『女将さん(父は板前なので...)がそうした方がいいと言ったんだよそうした方がお前がもっと稼げるから!!!』いやいやお父さん...そうしてもムリなんだよ。そんなサツコと父のやり取りを見ていた旦那サンが不思議そうな顔をしながら扶養について調べたのですがどうしても母はサツコの旦那サンの扶養には入れません...。





それから毎日し話をしたのですがなかなか父は聞く耳を持たず...なのでしばらくほおって置くことに...




そして今日し冷静に話すと父もやっと無理だと言うことが分かったらしく(多分女将さんに言われたのだろう...元は女将サンなのに...)『今とりあえず俺の方で女将さんに頼んだから』と父に言われました。




なら早くそうしてくれよ...なんておもったサツコでしたがまぁ父のことだからまともに人の話も聞かずにしてきたのだとおもいます。でも人一倍娘や母のことを思ってくれているのでサツコ的には自慢の父ですね~^^



本人には決して言いませんが...言ったら図に乗るので。
