--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2007    ダイエット開始!!
こんにちは。非常にお天気がよく眠くなってしまいそうなサツコです。


最近重大な事実に気が付きました。それは...



5㌔太ってしまいました



折角秋に8㌔痩せたのに...見事にリバウンドです(苦笑)なのでお腹がぽっこりです。本当に妊娠5ヶ月のお腹です...。


コレをみて旦那サンもため息ものですせめて5㌔痩せなくてはと思い昨日からウォーキングを開始しました


ウチから30分歩いたところに神社があるのでそこまで毎日歩きお参りをして帰宅というなんなくこなせそうな感じなのですが...


行きはいいのですが帰りは非常に坂道(上り坂)の多い道なので非常に辛い!!しかも買い物とかしちゃったら泣けますね...。


サツコは非常に飽き性なので毎日神社に行っては写真を撮影し旦那サンに『今日も来ました』と報告をしています


その方が自分も頑張れますしさすがに今度は本気で旦那サンに愛想を尽かされそうなので...。まだ今日で2日目。これを1ヶ月続けたら効果が出るのでしょうか??


そんなことを楽しみに歩いていきたいと思います。あ~昔の体重に戻りたい...。痩せたいです(苦笑)
10/29/2007    ついに当選です!!!!
こんにちは。最近体調が悪くなかなか更新が出来ませんでした...。



さて...話は変わりますがついに当選しました!!




いや...何が当選??とか思いますよね....実はとある番組で『サンプル百貨店』というサイトを特集していたのですが...。そこがすごいのです




ありとあらゆるサンプルを取り扱っていてさらに1ヶ月に1度だと思うのですが


リアルサンプリングプロモーション




と、言いまして。普段はほとんど接触の無いメーカーさんと消費者を合わせて生の声を聞いたり商品の説明をしてくれたり...さらにはサンプルもいただけるという素晴らしい会でして...。



サツコも『サンプル』『無料』という言葉に惹かれまして会員登録しまして何度かリアルサンプリングプロモーションに応募するも落選...



だったのですがついに!!!ついに!!!当選しまして11月18日サンプルを頂きに行ってきます



噂によるといただけるサンプルの総額はおよそ1万くらいということで期待に胸を膨らませ、脂肪を膨らませ行きたいと思います



また現在会員募集中なのでブログを持っている人ならリアルサンプリングプロモーションの当選確率が高くなるそうです



よかったら登録してみてください



http://www.3ple.jp/
10/24/2007    モニターの巻
こんにちは~今日のお夕飯はハンバーグを!!と思ったのですがハンバーグだけだとお腹が空きそうなのでスコッチエッグにしたのですが...
卵を全て使ってしまい急いで100均に卵を買いに行ったサツコです


サツコの旦那サンの実家にシーズーの犬が居ます。男の子で1度も女の子と仲良しをしたことがないのでサツコ&旦那サンが遊びにいくと足で足を掴み腰を振ってきます。


いや...普通に可愛いのですが年中発情期なので実家に行く際は短パン&スカートを履いていくと後悔します(苦笑)


そんな可愛い愛犬のためにサツコはよくモニターの応募などをしています今回はちょっと豪華にペットフード1か月分のモニターに当選しました~



なにやら30日そのご飯をあげると見違えるようになるそうなのです残念ながらもう公募はしていないのですが...。



少しでも愛犬に好かれようと必死なサツコです(笑)あまりにも必死すぎて最近は義理両親にも『買いすぎ!!』と怒られていますが懲りないんですよね~...



元々サツコのおうちではペットを飼ったことが無く、おうちに居たのは金魚のみなので...非常に犬とか憧れが強くて旦那サンと結婚した今では立派な犬馬鹿です



あっ!!もちろん金魚のときも馬鹿でした...クルマの免許を取ってからはちょこちょこ金魚屋さんへ行き大好きな出目金やりゅうきんを買っては母親に怒られていました



あっ!!話はずれましたが...はい。愛犬のためならどんなサンプル&モニターも応募してしまうのです(苦笑)



今回のモニター商品はコチラです



20071024164153.jpg

10/23/2007    マグロのカマ
こんばんゎ。やっとバイトが終わり帰宅し夕飯を食べ終わったサツコです。


先日旦那サンとたまにまとめ買いに行くスーパーに行き買い物をしてマグロを見ながら『いいなぁ~食べたいなぁ~』といいつつ値段を見て我慢していたサツコに旦那サンが『マグロのカマが詰め放題で100円だよ。同じマグロだからいいでしょ??』


と、言われたので詰め放題をし...詰め放題の極意は


1,とりあえず袋を究極まで伸ばす!!

2,スキマを作ることなく埋める!!

3,多少頭が入らなくても乗っけてしまえばお客の勝ち!!


これがサツコの極意なのですが...そのまま実行~。ただ詰めながら(何に使おう??)と考えるも気にせず詰め詰め...


そのまま帰宅し本日煮物にしたのですが他に食べ方は無いのかなぁ~??と,思いまして。。


煮物だけだとありきたりだし...どうしたらマグロのかまをさらに美味しくいただけるでしょうか??


もし知っている人がいたら是非コメントお願いします
10/22/2007    日曜日の出来事
こんにちは~。急に暑くなったり寒くなったりと天候の変化についていけず辛いサツコです汗;


昨日地元の大社の近くで小さなお祭りがあり旦那サンと遊びに行きましたheart0なんかポスターを見る限りでは非常に大きなお祭りっぽかったのでサツコはワクワク...



が...



行ってみると婦人会がやっているような本当に小さなお祭りでした。ですが屋台が出ていたのですが屋台が激安!!!!ヤキソバ1人前100円とか...おにぎり2個で200円とか...ともかく安いのです



普通のお祭りってヤキソバ1つ500円とか取るんですよね~。その点このお祭りは非常に良心的お値段でサツコはアレもコレも食べたいと旦那サンにせがみ(苦笑)色々買っていただきました



その後座るところが無かったので隣の大社へ移動~。その大社では結婚式が行われていたらしく白無垢を着た花嫁さんが見え『いいなぁ~...』と一言。。



そして花嫁さんを見ながら周りを見渡すとお天気がよいからかお宮参りの人がたくさん居まして...。こちらも羨ましいですね~...。



そして食事後旦那サンのお母さんからが来たので折角なので遊びに行くことに...。



行くと久しぶりに会えたからかはしゃぐ犬。可愛いのですが...最近発情期(毎日です)だからか非常に腰をよく振ります。。



あっ!!義理妹に二人目が出来たのですが性別が『男の子』と判明~上も男の子なので賑やかになりそうです。



そんなことを話しながら昨日は慌しく1日が過ぎました。。狩りに行きたかった...。
こんばんゎ。ゴミ箱が匂うので掃除をしたら匂いにやられ気持ちが悪くなってしまったサツコです(苦笑)


こんな夜中に掃除したのがいけないのでしょうか??


さて最近オークション&楽●にてまめゴマ&リラックマグッズを買いあさってるサツコです^^;


いや...最初は旦那サンに許可を得ていたのですが最近では内緒で買いあさり購入後『買っちゃった』と可愛く言うのですが...


旦那には通じないらしく怒られてしまいます


ここの所で買ったのは『リラックマ貴重品入れ(やんちゃな毎日Ver)』←私はこれに通帳などを入れています以前使っていたリラックマが汚れてしまい新しいのを購入しました



そして次に購入したのが『おめかしまめゴマバニーゴマVer』これはサツコの地元には出ていないのですなのでオークションで落としました(苦笑)そこまでして欲しかったといえば欲しかったので...。



そして届いた日、旦那サンに見せると『キモいよ...変態だよ...』と言われてしまいましたまぁ...しろゴマは男の子なのですがバニーに変身している時点で変態といえば変態ですが可愛いからOKです



そして今日先日購入した『まめゴマコインケース』が届きました。もう古いのかなぁ~??san-xショップで探すも検索が引っかかりません



いや...ただオークションでまめゴマで検索をかけたら可愛いコインケースがいたのでそのまま入札→落札してしまいました



これは旦那サンには内緒だったのでお金も振り込んだ後に話すと怒られました当然ですよね~...内緒で買い物をしたのですから...。



もうこれからしばらくは買い物は出来ないな...と思います。



そういえば明日と明後日20、21日は清里で私のカントリーフェスタでリラックマがゲストで来ますね~行きたいのですが先週出掛けたので今週はおうちでのんびりです...。



残念です。誰か出掛けるかな??出掛けたら是非感想を~~

10/16/2007    主婦としての自覚??
こんにちは^^旦那サンの体調も良くなりそれがうつったらしいサツコの体調も良くなってきました~。



先日近所(家から歩いて1分)の本屋さんにてサツコが好きそうな本を発見しました。



なにやらレシピ集なのですが全てがカードになっていて持ち歩きが便利なうえ裏には作り方が書いてあるのでそのまま台所で料理ができると言う画期的(苦笑)な本でしたしかしさらに驚きなのはレシピの数!!なんと『1000』ものレシピがあるというのです!!



すごいです...。1000もレシピがあれば1年以上はレシピに悩まないで済みます



が...しかし




サツコの本棚には読まれていないレシピ集がギュウギュウに詰まっていまして...旦那サンの許可なしには買えないなとおもい旦那サンに話すとあっさりOK



早速購入し現在はこんな感じです



20071016132712.jpg




カードを入れる専用のボックスを作りインデックスもついているので作ります。また実は『春・夏』専用レシピと『秋・冬』専用レシピに分かれているので非常に使いやすくていいです。



これで少しは主婦としての自覚が出てきたかなぁ~??と...思いますがどうなのでしょうか??これからこのレシピを参考に食事を作りたいと思います。ちなみにこれがその本です。見にくいですが...



20071016133130.jpg

10/14/2007    久々のデェト
こんばんゎ~。先日より旦那が風邪を引いたといっていたのですがどうやらうつってしまったらしいサツコです(苦笑)


そんな私たちですが昨日久々に遠出デェトをしました。いや...元々は何処にも行く気はなかったのですが朝(??)起きると非常に天気がよかったので『これはお出かけ日和でしょう!!』とか意味の分からない事を行って無理やり連れて行っていただきました(苦笑)


ただ何処に行くかは全く分からないので助手席で景色を見ながら何処に行くかひたすらに予想~...。が...途中から全く知らない道へ...



しかもどんどん山の中へ行くではありませんか!!サツコはいらなくなり捨てられるのでしょうか??そういえば昨日出掛ける前に旦那がボソッと言いました。



『サッチャンと居るとお金がかかるよ




....そうだよね~。毎週土曜になると必ずどこかに連れて行ってとはいうけど...二人でいる時間が貴重だからそういっているのに...。



子供とか出来たら自分の時間より子供の時間になっちゃうわけだし二人の時間もままならなくなってしまいそうなので今のうちと思っているのですが旦那は違うのでしょう....



でそんなことを思いながら自宅を出発して3時間30分後目的地へ到着~(家を出たのが大体12時30分なので...到着は4時近かったです)今日の目的地は『寸●峡温泉』という所で...非常に山奥にあるのですが...温泉&和紙で有名らしいです~。



さらにここにはサツコが憧れていた『つり橋』があるということでサツコは興奮してしまいました。さらに今日は地元の皆さんが和紙で作った『和紙のあかり展』というのが開催されていまして...行きは準備のみだったのですが夜は非常にきれいにライトアップされるということで楽しみに②...。



そんな事を思いながら歩くこと20~30分。遊歩道を歩きクルマが来ないので非常に美味しい空気をいっぱい吸いながらサツコ憧れのつり橋へ...。



実はサツコは高所恐怖症なのですが怖いと言いつつ観覧車乗ったり東●タワーから下を見たりと冒険かと言いますか...。ただ今回は本気で怖かったです。



そのつり橋の最大人員は10人。前の人の数を確認していざ出陣!!



(マジに怖い...o(><)o)




いや...遠くから見ているときは非常に良かったのですが...つり橋は揺れるじゃないですか??その揺れが少しあるだけでもうガタガタ後ろを歩いている旦那に『揺らさないでよ!!!!』と激怒(苦笑)


怖いのなら行かなきゃいいのに興味&憧れがあったので頑張りました。


途中から揺れは激しくなるのでスタスタと行きどうにか反対側に到着~怖かったのですが頑張りました。



その後は3百何十段の階段を上がり...。非常に運動をしました。帰りはかなり辛い疲労感に襲われ帰宅後寝たのですが夢の中で筋肉痛になっていて誰かに追いかけられていたのですが筋肉痛で走れないと言うリアルな夢を見ました(笑)


まだ今日も筋肉痛が無いので明日かなぁ~...年取ったなぁ~。なんて思いますね。
10/12/2007    ユルイ決意
こんにちは。先日旦那サンにこんなことを話しました...。



『サツコ明日からビリー頑張る!!』



いや...その時までは非常にヤル気があったんですよ。ホントウに...。


が...しかし



当日になっても動く気ナシ買い物に歩いていくのには早いのにビリーさんとなると意気込んだのに...。




結局出来ずじまいで終ってしまいました



特にその日は買い物が多くあちらこちらに歩いていたからなので...また結構運動したのでいいかな??なんて甘えてみたりして...。



今日も友人が遊びに来るのでビリーさんは御預けですいつになったらサツコのやる気は出るのでしょうか??



でもさすがに痩せないと見苦しくなってきたので明日から必ずやりたいと思います。せめて5㌔痩せれば変わるかな??



ビリーさんで5㌔落ちるかな??頑張ろう...ホントウに。では
10/10/2007    ヤフオク...
こんにちは。もうすっかり秋になってしまい季節の変わり間に入り風邪を引いてしまった旦那を診ているサツコです



最近非常に気になるものを発見しました。それは....



ヤフオク8周年限定リラックマカフェぬいぐるみ




です可愛いですよね~リラがドーナッツにはまっている所がもうメチャキュートです



ドーナッツはクッションとしても使えるし便利ですよね~。ただお値段が張るのでサツコには買えない代物です。。



見るのみで我慢です本トに欲しいのです...。置くところないし...。邪魔って言われそうだし...。買ったら買ったで激怒されそうなので見てここで語るのみにしたいと思います。



最近はオークションにてリラ&まめゴマグッズを買いあさっているのでそろそろバレそうです(苦笑)




そんな夫婦ですがあと1ヶ月と1日で結婚2年を迎えます。
あっという間ですね~...。1年が早く感じます。色々ありました。危機もありました。まぁ危機といってもサツコが一人で騒ぐので危機とは言わないでしょう(苦笑)




う~ん...よくこんな私と2年も居れるなと旦那サンを褒め称えたいくらいですソレくらい素晴らしいことだと思いますね。はい。



おっと...リラの話からずれてしまいました...。そんな感じで失礼します
10/09/2007    ☆ハンターサツコ☆
こんにちは。最近全く更新が滞っているサツコです。



というか...タイトルなんだよっ!!って感じですよね




ハンターサツコ





っていつの時代のドラマ??という感じですね(本人的には...)



土曜日、旦那サンと久々に狩りに出掛けました。目的地に行くのは久々ではないのですが...狩を目当てでは久々でした



入店後リラのスペースへ行くと居ました!!出るのは遅いのですがちりめんリラやリラリュック!!どれも可愛くて目移りしてしまったのですが...



キラーン





サツコのスーパーが獲物を発見しました!!それは『やんちゃなぬいぐるみXL』夫婦共にやんちゃにはまり今では買うぬいぐるみ、狩るヌイグルミほとんどがやんちゃです(苦笑)



最近はソファーまで占領され...。そんな中でもチャレンジャーサツコはめげません!!



このプライズは人形ではなくて代わりのものがいてそれと人形を引き換えらしく...。ど~~~~しても欲しかったサツコは挑戦!!



1回目→持ち上がるも落下  2回目→1回目と同じ




ソレを見ていた旦那サンが一言...『わっかに引っ掛けるんじゃないの??』ムリなのよ!!夫~~~




その一言にムカッとしたサツコは100円入れて旦那サンに『じゃあお手本見せてよ!!』と一言。




ぶつぶついいながらも旦那サンもチャレンジしたのですが全くサツコと変わらず...。



結構アレは難しいのです。。なぜ??どうしたらわっかに上手くヒットするのか??



そんなことを思いつつ挑戦する夫婦...。そんな時サツコはカバンから1枚の紙を見つけました!それは...



『ゴットハンド券~』←ドラ●もん風に




ゴットハンド券とは1回しか使えないのですが店員さんがお客様の言うとおりに置いてくれると言う券で、非常に神様みたいな券なのです。




早く使えばいいのに...




きっと旦那サンは思ったでしょう....。ゴメンよ~~~コリラたんに夢中で忘れていたのさテヘ




そのゴットハンド券を片手に店員さんのもとへ...



サ『スミマセ~ン。このリラックマのやつでゴット使いたいのです    が...』
店『あっ!はい。どうやって置きますか??』
ん???どうやって??そりゃ~もちろん


サ『すぐ落ちるようにめっさ取りやすくね




そういったサツコの言葉通りに取りやすくしていただきやっとGET!!
長かったです。ではこの日にやっとGETしたコリラたんです



20071009152053.jpg




まずは普通に...。旗を持ったVerは初めてなので感動でした!!


折角なので自宅に居るリラでクマノボリをさせてみました



20071009152209.jpg





非常にアンバランスです。とてつもなくアンバランスです。まぁ...それでもいいかな??ととりあえずはGETできたので一件落着で



ただもうしばらくは狩が出来ないと思うので...。また次回狩をしたらお知らせします
10/03/2007    秋ですね~
おはようございます。最近は中々ネタが無く更新できないサツコです。



この間まで夏だと思っていたのですがすっかり秋らしい天気になってきましたね~。もう朝は結構寒いです。




秋と言えば食欲の秋なのですが...まだ秋らしいものは栗しか食べていないので他にもなにか食べたいのですが...




今年はマツタケを購入しようかと思い近所のスーパーに行ったのですがまだなくほかのお店にあったのですがこれがまた高いのです




あまり高いのは食べられないので...去年はなんとマツタケを900円で購入~(ナメリカ産ですが...)まぁサツコの好物の見切り品コーナーにて発見!!迷わず購入した記憶があります




今年もそんなラッキーなことに出会えないかと考えているのですがきっと無いでしょうね~...。



もう少ししたら市場に出回ると思うのでもう少し待ちたいと思います。出来たらお安くGETしたいトコですね^^;
