--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは。今日は2回目の更新です~2回目の更新なんて久しぶりなのでちょっとドキドキです

最近何かしらと占いにはまっているサツコなのですが...動物占いとか野菜占いはみなさんやっていてありきたりではないでしょうか??最近は特にヒマなので占いばかりやっています。

そんな自称占いオタクのサツコが見つけたのが...

サプリメント占い

です名前の通り占いをしまして貴方はどのサプリメントタイプかと調べる占いです。ちなみにサツコは『DHA-EPA』タイプだそうです...。

DHAと言えばお魚によく含まれているアレですよね??また占い結果ですが正直に言いますと当たっています。当たっているのでブログに乗せますと「サツコさんってこんな人なんだぁ~」と思います。

なので載せたいと思います本当にサツコはこのままの人です(苦笑)



相当バランス悪い方ですね...。思いやりとか少ないし...結構ショックです。元々介護職だったので思いやりには自信があったのに...。

こんな結果が楽しめます。またそのタイプにあったサプリメントを紹介してくれるので嬉しいですね~ちなみにサツコもサプリはよく飲んでいます。最近は『カルシウム』(骨面積が規定より下なので...)と『葉酸』を飲んでいます今はサプリメントは身近な存在になりましたからね~

話は変わりましたが...是非よく当たる占いを行いたいと言う方にはオススメですURLを乗せるのでやってみてください~

http://www.vitalcares.jp/suppleland/
11/30/2007    ハインツでシチュ~
こんにちは。今日はお天気がいいですよ~と、天気予報言っていたのですが起きたらだったという寂しいサツコです。折角洗濯干したのに...乾かないジャン。

さて本日は先日のリアルサンプリングプロモーションでいただいた『ハインツホワイトソース』を使って料理したのでUPしたいと思います。

個人的にホワイトソースなどを買うのはあまり好きではないのでシチューも小麦粉から作ったりしていたので出来ているホワイトソースはなにか味が美味しくないのか??とか一人で考えていました(苦笑)

実際一緒のお部屋の人に聞いたら『味にコクが無いよ~』とか『薄いよ~』とか聞いていたのである程度の準備をしていざ調理!!

やはり小麦粉とは違い簡単でした~ただ我が家はケチって普通の牛乳を買えばいいのについついお安い低脂肪乳を買うクセがありまして...そのせいか出来上がったシチューはなにやら薄味でコクが無い状態に...。

これではイカン!!!!と思いまずはバターを足すもまだコクが無い仕方が無いので旦那サンを迎えに行く途中で生クリームを購入。

帰宅し調理したままのシチューを旦那サンに味見させると『コクがない』との一言。ただその後に『低脂肪乳だからじゃないの??普通の牛乳ならいいのかもね~^^』とケチに対して宣戦布告!?と感じるまでのお言葉をいただきましたがそのままにしておいて...

生クリーム投入~~味見をしてみると見事にコクもでて美味しい~~~やはり低脂肪乳がいけなかったのかな??なんて思いつつ完成しました。やっぱ普段使わないものは使うべきではないなっと実感した料理でした

ちなみに完成品です。見た目hまぁまぁだと本人は思っていますが...どうなのでしょうか??

ハインツ
11/29/2007    もう年末ですね...
こんにちは。季節の変わり目に体調を崩しまくっているサツコです焦る3最近はお腹の調子が悪くインフルエンザ??などと疑っています(苦笑)

さて...先ほど気が付いたのですがもう11月も終わりなんですねぱんだもびっくり

早いです。まだ年賀状をあげる人さえも考えていないのに...。季節が過ぎるのはあっという間ですね~jumee☆Feel Depressed4そういえばもうすぐクリスマスですねサツコは欲しいものは旦那サンにねだったのですがあげる物がイマイチ決まらず悩んでいます...。

しかも今年は義理父の誕生日を忘れよりによって誕生日の日に叔父の結婚式に出てしまったと言う事があったので今年のクリスマスは少々豪勢にやらなくてはと、思うのですが予算の都合上そうはいかなくなってしまい...。なかなか上手くいかない現実に悲しんでいます...。

あぁ~もう12月ですね。年賀状どうしよう。サツコ年女だぁ~...。年女と言っても何にもないんですよね。厄年でもないし。

ただ思うのは1年が早いと言うことですね。年明けには義理妹が2人目の子供を出産します一人目が男の子だったので女の子を期待していたらしいのですが男の子らしくまた実家が賑やかになりそうですぷーさん

これといってでかいニュースもないので...ここら辺で本日は失礼したいと思います
11/28/2007    嬉しいです!!
こんにちは。最近アクセス数を見るたびに驚いているサツコです。こんなくだらないブログを見に来てくださっている方がいると言うとだけでサツコは頑張れます

本当にありがとうございます。若輩者ですがコレからも頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

本当に1日のアクセス数を毎日見るたびに驚いています。最近は頑張って毎日更新しているので.....。ハイ

もともと面倒くさがりやなので正直続くかは分からなかったのですがかれこれブログを始めて1年と半年ぐらいが過ぎました。。

早いですね~。その間に色々な方と知りあい色々情報交換とか出来たことは非常にサツコにとってプラスになったなぁ~と思います。

たまになにやらサツコに内緒で旦那サンも覗いているみたいなのですが...。本当は見られると恥ずかしいのですがこういうところで気持ちを伝えるのもアリかな??って思います。

最近は目立ったニュースも無く。記事もマンネリ化です。大好きなリラックマの狩りには行けないし、まめゴマを買いにも行けません...。行きたいです。

今ネットでリラッくじが出たらしいのですが今回はサツコの大好きなカフェVerなのでどうしても欲しいのですが...きっと『ダメ!!』と、言われるでしょう。

こんな感じのサツコですがこれからも頑張りたいと思いますのでよろしくおねがいします

あっ!!リンクとか歓迎ですこんなブログでもいいのでリンクしたいと言う方がいましたらリンクしてください^^ただ一言いただけると嬉しいですでは

11/27/2007    日々の成長
こんにちは。今日はあまりお天気がよくなく少し肌寒いサツコです。

先ほど何の気なしに体重計に乗ったら3㌔太っていましたぅわ-んやばいです...。

やはり深夜の暴飲暴食がたたったのでしょうか...。

夜から夜中にかけてスーパーでバイトをしているため夕飯をちゃんと食べても帰るころにはお腹がすいてしまい何かしら買い食いをしています。

だからかなぁ~??お腹のお肉は増えていくのにお財布はどんどん痩せていきます...。

このままだとピンチです以前旦那サンに宣言した『冬までに痩せる!!』は夢になってしまいそうです

どうしたら痩せるのでしょうか...やっぱ夜中に食べなければいいんですよね??

どうしても食べたい場合はヨーグルトとかでおなかを膨らませばいいのかな??

もうどうにも体重が減らなくて旦那サンも呆れ顔です

はぁ~...。ダイエットは永遠の憧れのような気がしてきました。ゴメンネ。旦那サン
11/25/2007    レディーボーデン
こんばんゎ。すっかり夜になると冷え込みが激しくなりちゃんちゃんこナシではいられないサツコです泣き顔

さて3連休皆さんはどう過ごしたでしょうか??サツコは何も変わらず旦那サンとお買い物にいったり実家に遊びに行ったりと普段と変わらない日を過ごしました。

本日は...先日の『リアルサンプリングプロモーション』でいただいたレディーボーデンについて書いていきたいと思います。

本日は臨時収入がありましていつもよりお高い外食をしたサツコなのですが...。おなかが破裂するほど食事を食べたのですがなにか口寂しいと思いまして...食べてしまいました汗

旦那サンには「食べすぎ」と言われたのですが食べたい時に食べなくちゃ美味しくないし...(苦笑)なのでいただいたのですが

なんと言いますかミルクが濃厚で口当たりがサッパリしていてたらふく夕飯をいただいたサツコでも食べられましたあ

元々アイスはスキなのですがハーゲン●ッツだと少し物足りないし濃厚!!と書いてあるアイスもイマイチなサツコにはぴったりなアイスでした。

また濃厚なのに癖がないのでいくらでも食べれる絵文字名を入力してくださいというのがいいですね~。少々量は多いのですがほぼ一人で半分を完食しました笑・汗

是非この味に興味のある方は食べてみてください~。真面目に美味しいです!!


レディ~ボ~デン
おはようございます。昨日は23時から寝てしまい朝早く起きてしまったサツコです。昨日FC2にINしようと思ったら管理画面が変わっているのに戸惑ったサツコです(苦笑)


さて本日はリアルサンプリングプロモーションにていただいた『レノア(ベビーソープの香り)』を紹介したいと思います


実は以前よりサツコ家ではレノア(ベビーソープの香り)を使用しています。なによりレノアのいいところはタバコのにおいを洋服につけないことですね~。

1度洗濯したお洋服にはタバコ、煙などにおいをつけにくいという利点がありまして...。

色々柔軟剤を試したのですがサツコ的にはレノアが一番おすすめです。

レノアの効力を知ったのは独身の頃母とバーベキューに行ったのですが母は極度のヘビースモーカー。そしてバーベキューの煙。匂いが充満していたのですが帰宅時洋服の臭いをかいでいたら全然匂いがついていないのです

まさにレノア効果ですまた香りもいくつか試したのですがラベンダーは少し匂いがきつく感じます。緑は臭わないので少々物足りないですね...。

やはりベビーソープの香りが1番のお気に入りになっています

赤ちゃんの肌にも使えるのがいいですよね~。また皮膚科医のお墨付きらしくますますレノアは成長中(笑)ですね

皆さんも1度はレノアつかってみてください本当にいいですよ~^^


レノア
11/22/2007    いい夫婦の日
おはようございます。今パソコンを開けてyahooのTOPページを見たら今日は『1122(いい夫婦)』の日だということに気が付きました(苦笑)


そういえば2年前のあの日...冗談で11月22日のいい夫婦の日に入籍しようかな??なんて考えていた自分を思い出しました


ただ2年前の1122の日は仏滅だったので諦めて11月11日ポッキーの日に入籍しました



あれからもう2年経ってしまったと思うと寂しいですね~...。新婚とは思えない新婚生活を送り(友人には晩婚夫婦と言われました)今のほうが新婚ポイかな??


サツコ的には今のほうが新婚っぽくてスキです



あっ!!話は変わりますがリアルサンプリングプロモーションにていただいてきた『毎日ビテツ』



非常に飲み口がよくあっさりしていておいしかったですサツコはうめは飲めないのでうめは旦那サンにサツコは林檎をいただいたのですが非常に美味しかったです


また妊婦さんでなくても今必要な栄養素と言われている『葉酸』も配合されていて妊婦さんにもおすすめの飲料となっています


ちょっとつわりがひどい時とかにいただくのもいいと思いますもちろん妊婦さんでない方でもOK


サツコのおすすめ飲料になりそうです^^

20071122100704.jpg

11/20/2007    気分は最高です!!
こんばんゎ。ついに待ちに待った『リアルサンプリングプロモーション


が、横浜にて開催されましたこの日を心待ちにしていたサツコは前日よりよく寝て会場入りしました。


会場ではすでに何百人と言う方が待っていて一人で参加したサツコは少し心細かったですね...


さて会場にて受付を済ましたら早速お水のサンプルをいただきました~まだもったいなくて飲んでいないので感想は書けないのですが...旦那サン曰く『高級だろう...』と言っていました(笑)


そして船に乗りしばらくしたらサンプリングが開始されました。


想像していたサンプルの感じとは全く違くてサツコの思っていた感じは業者さんが一方的に話して終わりなのかな??と、思っていたのですがそうではなくちゃんと私たちの質問に一つ一つ丁寧に答えてくれて感じが非常に良かったです。


この商品の様子はまた何日かかけて紹介していきたいと思います。



サツコの思っていたリアルサンプリングプロモーションよりずっとはるかにいいものだったのでまた機会があればぜひ行きたいと思います。


ちなみにいただいてきたサンプルを飾って撮影したのですがスゴイことになっていました...。




20071120010601.jpg

11/15/2007    メガ!メガ!!メガ!!!
こんにちは。本日ついに『ボジョレーヌーボー』が解禁になりましたね~去年初めていただいたのですがサツコにはおしゃれなワインが似合わないらしく一口で断念してしまいました


さて今日は朝からスーパーでお買い物をしお腹が空いたので近くのコンビニへ寄ったら面白いものを見つけ購入してしまいました



まさに『メガブーム』


というのか『ギャル曾●ブーム』


と言いますか...。メガなサンドイッチを発見しました!!!!きっと今のブームに乗っているのでしょうか...。最近は何処のコンビニでも『メガ』系は見かけますね~。


でもお弁当では見たことがあったのですがサンドイッチは初めてなのでついつい好奇心から購入してしまいました


お弁当だと食べきる自信がないしサンドイッチならイケルカナ??なんて甘い考えでいます(苦笑)もし見つけたら是非挑戦してみてください




20071115113717.jpg

11/14/2007    本日発表です
こんばんゎ。楽しみにしているリアルサンプリングプロモーションまであと4日となりました



ほぼ準備も整いあとは体調と当日を待つのみとなりました~


さて本日サンプル百貨店よりメールがありました。内容は『リアルサンプリングプロモーションに参加する方のブログをUPします』ということでしたので今(遅いですよね~もう15日ですよ...ほとんど)遊びに行ってきました



サツコ的には全く知らない人ばかりなので正直上手くできるかなぁ~と、今から心配しちゃっています。


そんなサツコとは対照的に夫はのんびり...『帰りは新幹線だね~』とか『サッチャン船大丈夫??船酔いして夕飯食べれなかったりして』とか...。もっと心配してよ


一人ででかい荷物抱えて横浜まで行くんだよ!!もっと心配してくれよぉ~という感じです(苦笑)


きっと旦那サンなりに心配はしているのでしょうが...表に見えないのが切ないです。。


さて楽しみにしていたリアルサンプリングプロモーションまであと3日です^^


楽しみですね~^^同じ班の人はどんな人が居るのでしょうか...同じ方面から来る人とかいるのかなぁ~??今から楽しみですね
11/13/2007    今日の景色
こんにちは。今日は非常に天気がいいですね~...。昼間になるとお部屋の中に日差しがすごく入ってきて非常に暑いです...。



そんなサツコの自宅は現在25℃11月とは思えない気温です...。



今日は非常に天気がよかったので空を映してみました本当なら富士山が見えるのですが今日は雲に隠れてしまって顔を出してはくれませんでした...。



なので今日は空のみです。非常にきれいな青空で見ていると吸い込まれそうなくらいです...。



こんな日は大の字になって原っぱでお昼寝をしたいですね~。ただ近くに原っぱがないのが残念です



20071113141315.jpg

11/12/2007    祝★2年
こんばんゎ。早速ですが昨日11月11日でサツコと旦那サンが結婚して2年が経ちました...。



なんだかんだいいつつあっと言う間の2年でした。色々ありました。離婚の危機もあったようななかったような...。



まぁ色々ありましたがこの人とここまで来れたのも奇跡かな??って感じています



あっ!!そういえば11月11日と言えばダルビッシュ&サエコが入籍しましたね同じ結婚記念日になります



今までは結婚記念日を聞かれると『ポッキー&プリッツの日!!』と答えていたのですが今度からは『ダルと一緒だよ』と胸を張って言えますね。



そんなこんなで色々あった2年間でしたがこれからも仲良くおしどり夫婦でいたいですね




こんなワガママで素直でないサツコですがよろしくお願いします旦那サン
こんにちは^^最近風邪が流行っているようで気を付けようとは思うのですがなかなかうがいを実行できないサツコです。



本日ついに11月18日に行われる『リアルサンプリングプロモーション』の招待状が届きました~


11回目の今回は船で行うため朝早く夜遅くに帰宅になるのですが...正直船酔いを1度起こしているサツコは不安です...


ちなみに昔船酔いした時のセリフは『地球が回る...地球が回る...』でした(苦笑)



さて今回の目的はもちろんサンプルです最初にサンプルバッグと言うものをいただけるそうなのですが...このサンプルバッグでも正直十分なのですがさらにグループに分かれて各企業のブースを回りサンプルをいただけるそうなのです



サンプル好きのサツコとしては申し分ないです



さて今回ブースが出る会社さんを紹介したいと思います。こんなに多くの会社さんからサンプルをいただいていいのかと思うほどサツコには多く見えますね~


またまだサンプルの使い方などは分からないので名前だけUPします


クラレ様
★ANYLOCK 

★SPOPE虫除け

★前髪とめ~る


モチガセ様
★バリエールマスク


ライオン様
★グッスミン

★キュプルン


ソヤファーム様
★『Soisis』

★amino cosume+アミノコスメ+コラーゲン


神戸クリニック様
★レーシック


花王様
★めぐリズム 蒸気でホットアイマスク


アイクレオ様
★毎日ビテツ


らでぃっしゅぼーや様
★有機野菜


日本ミルクコミュニティ様
★栗原さんちのおすそわけ 抹茶プリン

★農協健康菜園ベジタブル

★農協健康菜園紫のフルーツ&べジ


宝酒造様
★直搾り


大塚製薬様
★インナーシグナル


ハインツ日本様
★デミグラスソース

★ホワイトソース

★ミネストローネ

★オニオンコンソメ



以上です。聞きなれた企業様や聞いた事のない企業様がたくさんいて楽しみです気になるのもいくつかあるので...。


リアルサンプリングプロモーションまであと9日です非常に楽しみです~。早く行きたいですね
11/07/2007    リベンジ!!!!
こんにちは。風邪なのか花粉症なのか分からない鼻詰まりに悩まされているサツコです。



先日ブログにUPした松茸ご飯ですがなんと砂が混入してしまい残念ながら5合全てを捨ててしまいました...。


ということで昨日はリベンジを果たすべく自分のおこずかいからまた松茸を購入しご飯を作りました。



今回は成功ですなんか去年と違うような感じがしますがそこは笑って許していただき...。ハイ



なんか今年は松茸に振り回された年でした...。でもきっとそう思うのはサツコだけですね~



でも振り回されたおかげ??で2回も松茸を食せたのでOKとしたいですね~来年もまた松茸ご飯が食べれるように今から頑張らなくては!!と言う感じです。



今年は秋の味覚を存分に楽しみました。栗ご飯に林檎、みかんに松茸...。食べすぎではないかと思うくらい二人で食べました。また来年も食べれるようにもう少し料理腕を上げたいですね~。



頑張るぞ~
11/05/2007    今年の初物
こんにちは~。非常に暑いです。今日は旦那サンが『明日の天気は雨みたいだよ~』と言われたのですっかり雨モードだったのですが予想外の天気に驚いているサツコです。



さて昨日働いているスーパーにて今年の初物を購入しました


出来れば見つめているだけで居たかったのですがやはり旦那サンが楽しみにしているので...負けちゃいました



今年の初物とは...


松茸




です去年は見切り品を上手くGETできたのですが今年は出会える見込みが無いので定価でGETです




今年の松茸は粒が大きく非常に食べ応えがありそうなので今から楽しみです




我が家では今節約生活をしていまして出来ることなら食費を1ヶ月1万円で納めてみようかな??なんて思っているのですが...



なかなか上手くできずでも旦那サンに我慢してもらってまで節約はしたくないので出来るだけ節約しながら贅沢もしたいなぁ~なんて都合よく考えています



今年初松茸は今夜のご飯に変身です帰宅後の喜びに満ちた旦那サンの顔を見るのが今から楽しみですね
11/03/2007    ついに到着です~
こんばんゎ。今日はサツコの住んでいる市でお祭りがあり早速夕方から旦那サンと出掛けたサツコです。


このお祭りは有名なのか他県ナンバーのクルマをよく見ました...。
なんか去年より出店の数は少なかったのですが中に新種の出店発見!!



『コロッケ』だったのですがホクホクでしかも揚げたてをいただいてもうサツコは大満足です帰宅してお酒ものみほろ酔い気分で今日のブログは更新中です



さてタイトルにも書きましたがついに到着しました~



『何が???』




と、思いますよね...。


えっと先々月のすてきな奥さんにて7000個限定『リラックマペアマグカップ』を購入しました~



大体すてきな奥さんでサツコは結構お買い物をしているのですが...。マグカップのほかにも『リラックマ親子マイバッグ』とか、このマイバッグですがお米を10キロを3回ほど運んでいるのですが全く破れない優れものです



そして『リラックマ親子財布』親の方はサツコが大事に食費の保管に使っています(笑)そして今回の『リラックマペアマグカップ』



可愛いです!!使うのがもったいない位ですハナマルVerなのですが...蓋がついているのですが蓋はちょっとしたお菓子入れに使えるしマグカップは普通に使えるしと非常にGOODです




ただあまりにも可愛いので使うのを躊躇いそうな自分がいます。結局使わないまましまわれるのかなぁ~??



新年明けたら使おうかな??って思っています次は何が出るか今から楽しみですね~来月号は新春特大号なので『リラックマ手帳』&『リラックマカレンダー』が付録にあるのでもちろんGETです



今から楽しみですねちなみにマグカップはコチラです(見難くてスミマセン...)




20071103205737.jpg

11/02/2007    今日の料理
こんばんゎ。今日は運動中に雨に降られそうでハラハラしながら運動をしていましたが降る事は無く安心して帰宅したサツコです


さて、今日は久々に母に用事があったのでをしました。
いつものように他愛無い会話をしていると母から一言...
母『●●●←(旦那サンの名前)はにんにく好きだっけ??』

母『あ~でも仕事があるから食べられないか

サツコ『...いや食べるよ??なんで??』


以前母が私の家に遊びに来た際にまだ問題視されていなかった<赤福>を購入してきてくれた母。母に文句を言うと私に言うなよ!!ぐらいの勢いで言われました。まぁそうですが...まさか次はにんにくでも送ってくると!?と思っていると母は


『新しいにんにく料理を開発してね


と、いい、いきなり作り方を話し始めました。話に聞く限りでは非常に美味しそうですまた手軽に出来そうなのでブログにUPしたいと思います~



用意するもの
★にんにく(3かけ)  ★砂肝(1Pあれば十分だそうです)
★鷹のつめ(1本)   ★醤油(量は後ほど...)


以上を用意します。さて調理開始です


1、にんにくの皮を剥き1個を3等分にします。

2、砂肝を真ん中から2個に割り山の部分に切り込みを入れ切り込みの中に1で3等分にしたにんにくを入れます。

3、そしてにんにくを入れた砂肝をよ~く湯がきます。

4、湯がいた砂肝をタッパーの中にいれ醤油(半分~2/3つかるくらい)と鷹のつめ(種を取って刻みます)のなかに漬け込みます。

5、時折振ってください。振ると味が染み込むそうです(母談)

6、次の日まで漬け込んでください

7、翌日軽く焼くのみでOKです



非常にお酒のつまみになるとか母は絶賛していました(苦笑)美味しいのでしょうか??ただ砂肝とにんにくは考えたことが無かったのでちょっと気になります。



漬け込んだ砂肝は1週間くらいに食べきるのがベストらしいです鷹のつめのピリッとした感じがまたお酒に合うのだと思います辛いのが苦手な方は少し鷹のつめを少なめに入れるとよいと思います


またなにか思いついたらが来るそうです(笑)まぁ調理師の言うことだから不味くはないと思います。本人は『絶品!!お酒にあう!!』と豪語しています。サツコも今度作ってみたいと思います。



是非興味のある人は食べてみてくださいね~^^
11/01/2007    夫の健康管理
こんばんわ。今日会社から帰宅した旦那サンに先日行われた健康診断の結果を見せられたのですが...


なんともコレがヤバイ結果になっていまして


体重などは平均より下で...もう少し太っていただきたいのですが大変なのは『総コレステロール』が範囲ギリギリ...


と、言いますかほぼアウトです結婚してから日々あがり続けているのでしょうか??コレは妻として夫の体調管理が出来ていないという証拠でしょうか



そういわれれば脂っこいものを好むサツコ&旦那サンなので結構油を使った料理が多いと思われます...。とんかつとか最近中華料理とか多いし...油をガンガン使うのがいけないんですね...。


旦那サンが『コレステロールが上がるからイカは食べないよ。』と言われていたのでイカを食べてないからOKかな??なんて思っていたのが甘かったです



結婚してから初めてぶつかった旦那サンの体に対する不安ですね~。皆さんあるのでしょうか??


来年また上がっていたらどうしようという気持ちとどうしたら総コレステロールが下がるか...考え中です。



誰かコレステロールが下がる食事を知っていたら教えてください



