--/--/--    スポンサーサイト
12/27/2007    ★祝1000★
お久しぶりです体調も落ち着いてきたので久々の更新です

いきなりですが皆さんありがとうございますこんなツマラナイブログに1000人??と言いますか...足跡が1000に達しました

久々にブログを見たので驚きを隠せませんねこれも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます

さて...話は変わりますが昨日定期健診に行きました。診察結果は順調とのことでした。現在2頭身の我が子。

2頭身の子と言うのは非常に頭がでかく見えますね...。というか頭がでかいです(苦笑)

でも可愛いですかなり親ばかですが...。もう親バカッぷりを発揮しています。また私の母ももうバカッぷりを発揮していまして...毎回病院でいただいた超音波写真を送るのですが会社の人に見せて歩いているそうです。
かなりのバカっぷりですね。将来バカなおばあちゃんになりそうです。

今年はいろいろとありましたが来年はもっと楽しい年になるといいなぁ~なんて思っています。
こんにちは。メッさお久しぶりです。約半月ぶり??の更新になりました

色々ございましてこんな時期の更新になってしまいました...。

最近非常に体調が悪くパソコンを見ただけでゲーゲー言っていました。さて...このセリフで分かるでしょうか??はい....。

サツコは妊娠いたしました~現在3ヶ月になります。

本当に悪阻がひどい時期です。もう普通のズボンが履けずにマタニティ~用を履いていたのですが腹部を押さえられるのがダメで最近はワンピースなど簡単な服装で過ごしています^^;

久々の妊娠なのでちょっと色々戸惑っていますが...頑張っています

最近は赤ちゃんの夢をよく見ます。今日も見ました。これはどんな兆候でしょうか??可愛い赤ちゃんが生まれる兆候かな??楽しみです

こんな感じですが頑張って更新できる時に更新したいと思います。

よろしくお願いします
12/14/2007    最近の風景
こんばんゎ。最近本当に全くと言っていいほど更新が出来ていませんでした

ここの所すっかり冬らしくなってきましたね~。富士山にもスッカリ雪が積もってきましたね。朝晩の冷え込みが激しく冬を感じています。

先日ですが我が家の前にある柿の木に鳥がたくさん止まっていました。

みんなで渋柿をいただいていたらしいのですが...毎日のようにいるので写真を撮ってみました非常に見にくいのですが...すみません

鳥


こんなにたくさんの鳥が1つの木に止まっているのも珍しく写真に収めてしまいました^^

今日はふたご座流星群が見えるみたいですね

サツコはふたご座なので見たいなぁ~とは思うのですがなかなかお外に出ると寒いのでお家の中で空を眺めたいと思います^^

おはようございます最近全くブログの更新が出来ていませんでした...。色々忙しくて...ですね。もう12月も10日を過ぎてしまいました。そろそろ年賀状を書かなくてはいけないのにまだ何にも準備をしていません...。本気でやばいです(苦笑)

さて昨日目の疲れを感じ折角だったのでリアルサンプリングプロモーションでいただいた

めぐリズム様の蒸気でほっとアイマスクを使ってみました。

正直使う前は暖かくなるまで何分も時間掛かるんだろうなぁ~...と、思っていたのですが意外と早く着けて1分も経たないうちに暖かくなってきました。

ジワジワと暖かくなってきて最高で40℃まで暖かくなるのですが熱いかなぁ~??という予想はハズれ非常に心地よい暖かさでした。

やっている途中で眠気に誘われるほどでした(笑)サツコだけでしょうか??

また持続時間も10分ほどありましたのでお手軽で非常にいいと思います。

個人的に非常に気に入ったのでまた購入しようと思うほどです蒸しタオルだと暖かさが持続しないしずれてしまうし他に方法もないし...。などと思う方には是非試していただきたいです!!

本当に目の疲れが一気に取れましたね~。癒されました。いかがでしょうか??今日はこの辺で失礼します~
12/07/2007    ★HAPPY BIRTHDAY★
こんばんゎ。今日は旦那サンの3●回目のお誕生日でした~クラッカー

今日は豪勢に!!と、思ったのですが旦那サンの希望により今夜は『豚丼&豚汁』にしました^^ケーキとか作ろうかな??と、思ったのですが本日は非常に朝から体調が芳しくなかったので諦めました....

1度ケーキを作ったことがあるのですが...失敗したため食べたくないのでしょう(苦笑)

なので今日のお願いは『豚丼』だったのでしょう。。。

来年こそは手作りのケーキでお祝いしてあげたいですね^^

なかなかお菓子を作らないサツコには厳しい試練ですね~...。でも頑張らなくては!!!今から練習の日々に浸りたいと思います。
12/06/2007    今日はお買い物DAY
こんにちは。今日もお天気がよくて非常に富士山が綺麗に見えています。

今日は旦那サンが免許更新の為お仕事がお休みだったので冷蔵庫が空だったため一緒に買い物へ行ってもらいました

今日の目的はお米を購入~だったのですが...。自宅近くのおコメの激安のお店が閉店と言う事を聞いたので急いで買い物に行くと本当にお店の中は何にもなくお米さえも見当たらず...

おコメどころか調味料などは補充がなく本当に閉店という感じでした。。近所のお安いお店がなくなるのは色々寂しいものがありますが...仕方が無いですね。

その前に色々なお店へ行きお野菜などを購入~。もちろん今日は荷物持ちがいるので重いものをジャンジャン買い込み。。

お久しぶりのお買い物にサツコはルンルンちなみにウチの旦那サンなのですが欲しいものがあると無言でかごに入れてきます。それか手に持ちサツコを見つめます。

欲しいなら欲しいと素直に言えばいいのに...。『素直に言う!!!』と言うとお菓子をかごに入れながら『...これ欲しい~の』と言います。

普通の旦那サンや彼氏さんってどうなのでしょうか??うちの旦那サンがおかしいのかな??

なんかたまに疲れますが可愛いので許してしまう私も私ですが...。

明日は旦那サンのお誕生日~盛大に!!!と、思ったのですが本人が希望していないため地味に行いたいと思います^^
12/05/2007    冬本番ですね~
こんにちは。今日もお天気が非常によくさわやかな朝でした。今日は思ったより結露がなく一安心のサツコです。

ただ...爽やかな朝でもサツコのお目覚め後は非常に体調が優れません...。寝ることも出来ないし起きていても気持ちが悪いし...という感じです

今日はサツコのおうちの前にあります柿の木に鳥が群がっていました。

冬ですね~。ほとんど葉っぱも無く渋柿だけが残っている木に何羽も鳥が食料調達にやってきていました

先ほど卵を買いに行ってきたのですがもう外は寒いです....。上着ナシでは辛いです。最近はおうちに篭りっきりなので外の天気が分からずと言う感じなのですが久々に外に出たら非常に寒かったです。

今日は旦那サンのお弁当のおかずがなくなってしまうのでコロッケを作りました。途中つまみ食いを...。やっぱ揚げたては最高です

非常に西日がまぶしい時間になってきましたのでここら辺で今日は失礼します。
コンニチハ。今日は非常にお天気がよく朝から洗濯日和でした~。富士山の雪もどんどん積もっていき今は結構なところまで雪が積もっています。

最近は朝の結露がひどく朝起きると窓一面に水滴がいます。カーテンがダメになりそうです

さて先日...と言いますか日曜日に久々に...というか2ヶ月ぶりぐらいに狩りに連れて行ってもらいました

ただサツコの体調が思わしくないため見て帰るという切ない狩りだったのですが...。

久々の狩りにうきうきして行ったのですが...リラもまめゴマもほとんどいませんでした...。いたのは久々に見ました...『たれパンダ』とか知らないキャラクターのみ。

なんかサツコの住んでいる方のゲームセンターには中々新しいのが入らないらしく目新しいものは見つけられず帰宅しました...。

寂しいですよね~...。めっちゃ期待して遊びに行ったのに増えるどころか減っていたし...。これが現実なのでしょうか??

諦めて次回また別のところにチャレンジしに行きたいと思います本当に久々の狩りだったのに...とっても楽しみにしていたのに...。
こんばんゎ。今日も朝からお天気がよく絶好の洗濯日和の割には洗濯が思うように乾いてくれなくて切なかったサツコです。

昨日は大掃除など買出しのためお買い物に行きました。もう12月なので年末用品やお正月用品が多いですね~サツコも一人で買い物に来た際に洗剤をいくつか購入しました...。

そんな中以前なんとなく旦那サンに『サツコ..座椅子と抱き枕(BIG)が欲しいんだよね~...』と言った事がありまして...。ウチにソファーはあるのですがソファーだとおこたまで遠いし普通に座るも体辛いし。という事で座椅子をねだり、また寝る際になにか抱きつくものが欲しいとの理由で抱き枕を欲しがり...とのわがままを色々言ったのですが...

旦那サンは非常に優しいため本当に買ってくれました~ありがとう!!!!夫よ~~~みたいな感じですよね...。

また最近メガネの調子が悪く買い替えを考えていたのですがとある眼鏡屋さんでも一言...。

『買う???』

いや...あっさり言ってるけどメガネだって安くないししかもサツコの場合はレンズを薄型とかにしないと牛乳の瓶底みたいになっちゃうからいいよ~~~!!!

と、思いその旨を伝えたのですが旦那サンは買う気満々なら折角なのでと言うことでメガネを購入していただき...ここで終わりだろうと、思ったのですがまだ買うものがあったらしく今度はサツコがクリスマスにどうしても欲しいと言っていた

セラミック包丁

を買うと...。すごい嬉しいのですが買いすぎでは???とか思うくらいで...。結局購入してもらいました(苦笑)

これから年末ですっごくお金掛かるのに大丈夫なのかとちょっと心配してしまいましたが...。タダでさえも今お金の掛かることをサツコが抱えていまして...。

またこの話は後日...。でも色々買っていただきとても充実した1日でした^^まだ肝心のセラミック包丁はもったいないため使用をしていませんが...明後日には使うかな??という感じです今日はこの辺で失礼します~。
