--/--/--    スポンサーサイト
01/30/2008    バレンタインデ~
こんにちは。今日も寒いですね~先ほど買い物に行こうと家を出たら丁度セニアカーに乗ったおじいさんとすれ違ったのですが...おじいさんと色々話しまたコーヒーをいただきました

急に話しかけられたのは驚きでしたが...なんかこういうのもいいなぁ~なんて思ったサツコでした。

さて...もうすぐバレンタインデーということでテンプレートをバレンタイン仕様にしてみました~

バレンタインかぁ~...。もうチョコとかあちらこちらで見かけますね~^^最近は面白チョコがどんどん増えてみているだけで満足してしまう自分がいます(苦笑)

今年はチョコを作るのは辛いから購入しようかな??と、考え中です

チョコと言えば...義理母に聞いたのですが妊娠中にチョコレートを食べるとよく笑う子が産まれるそうです

ソレを聞いてから毎日チョコを食べるサツコ...。太らないか心配ですね(笑)最近はアーモンド入りにはまっています

また最近は旦那サンが会社から色々なチョコをいただいてきているのでつまみ食いしていますこれでバッチシですね

さて...今からチョコレートを探さなくては...。。それでは
01/29/2008    子育てアドバイス
こんばんゎ^^今日も寒かったですね~なのにおこたも何も点けずにいたサツコでした。

今日は以前から気になっていた本を旦那サンにあげるために購入しましたべビタンが出来る前から気にはなってはいたのですがべビタンがいないのに買うのもなんでして...。

今回は思い切って買ってしまいました早速帰宅後の旦那サンに見せるとちょっと読んですぐに寝てしまいました(涙)

お仕事が忙しいから仕方がないんですけどね~...。

あっ!!!!!昨日は嬉しい出来事がありました義理妹サンに子供が産まれました~3週間ほど早い出産でしたが元気な男の子が産まれたそうです^^よかったです

次はサツコかなぁ~...。あと2週間で5ヶ月、安定期に入ります^^楽しみですね~。もう少ししたら胎動とか感じるのかなぁ~。

楽しみだぁ~~~^^
01/20/2008    ついに募集開始です!!!
こんにちは。最近寒い日が続いていますね~。。妊婦のサツコにはかなり厳しい日々です

さて話は変わりますが待ちに待ったイベントがついに開催されることになりました~~~その名も..

リアルサンプリングプロモーションin浦安

です以前ふじ丸の際に初めて行ったのですがいただけるサンプルにびっくりで帰宅後旦那サンも大喜び

なにやら1番のお気に入りは『キュップルン』らしく...肌荒れがひどい旦那サンなのですがキュップルンを飲むと翌日にはお肌がプルプルになっているのです

素晴らしきキュップルンの力...という感じで本人はかなり気に入り『また行ってきて~』などとせがんでいました...。つい先日のお話です(苦笑)

ついに...ついに...この日が来たのです!!!!待っていました

前回はトラックバックの仕方が分からず何にも出来なかったのですが今回は是非色々な方にこちらでいただける商品をお勧めしたいと思います!!!

意気込みは十分ですまたやる気も十分です

是非行きたいですね~。行けたら本当に幸せですね~^^

なぜそこまでして行きたいのかと言うと自分たちでは買えない様な商品をいただいたり試せたりするのがいいですね~

商品は気になっているのだけれどもちょっとお値段が...という感じで買えなかったりが多いのが理由でしょうか...。また発売前の商品を試せるのも理由の一つですね^^

友人などに『今度●●でるよ~。めっさ美味しいよ~』などと進められるのもいいですね~

はい。なので今回は是非行きたいですね!!!!

サンプル百貨店の皆さん。どうぞよろしくお願いいたします



こんばんゎ。すっかりお昼の更新を忘れ夜になってしまいました

この時間になると何を更新したらよいかわからずまた眠気と戦うのでかなりへんな文章になりますね~。きっとサツコだけでしょうか...

今日は旦那サンは会社の新年会のため帰宅せず一人でお留守番のサツコです。

なんとなく一人は寂しいので母に電話をしました。電話の内容はもちろんお腹の子供の事。最近ぼぉ~~~っとしている時などにお腹がよくピクピクします。コレは胎動か???などと思うのですがまだ4ヶ月だし...早いだろう~と思い気にしなかったのですが本日母に相談すると『多分お腹の中で動いているんじゃない??』と、言われコレが胎動かぁ~~とちょっと感動していました

また以前記事に小さく触れたのですが我が家の旦那サンなのですが...子供が出来てから人が変わってしまい...以前旦那サンに『お腹の子に面白い名前をつけると反応するみたいだよ~~』と話すといつからかお腹の子を『チャロウ~』と呼ぶようになったのですが...

なにかあるごとにお腹に来ては『チャロ~ウ』『チャロ~ウ』と話しかけるので正直...。ハイ。

子供に関心がないよりはいいのですが今この状態だと生まれたらどうなるのか??と、よく母と話をしています。

でもお腹に触りながら話しかけてくれるのはなんだかんだで嬉しいですね~それだけこの子の事が可愛いだろうなぁ~って思います

ただ将来親バカにだけはならないようにしていただきたいですね(苦笑)

また母との話の中ですでに新生児の扱いなどが...まだ産まれてもいないのに...。母も楽しみのようです

こんなにみんなに愛されて正直焼けますが幸せな子だな~って思います。この子はみんなの愛情をめいいっぱいに受け取ってもらい素直に育ってもらいたいですね

そんなことを願うサツコでした
01/17/2008    初雪観測です!!!
こんにちは。今日もお天気がいいですね~なのでお洗濯&お布団&まめゴマを干しています^^

ただ室内は寒いです16℃しかないですなのにコタツなど暖房器具は使いません...。なんとなくもったいないので。。

と、最近旦那サンに言うととても怒られます昨日もこんなことがありました...。

旦那サンが帰宅し夕飯にするときまず電機ヒーターをつけ、さて!!ご飯だとおこたに足を入れた旦那サンに一言...

おこた点けてないよ

『俺を迎え入れる準備が無いのね...』と、しみじみ言われてしまいました(苦笑)別にそういう気があってやっていたわけではないのに...。

さて...話は変わりますが今朝雪が降りました~~うちの方は上は降るのですがあまり下の方は降らないので雪を見るのは珍しいのですが...朝から降りました

昨日は東京で初観測したみたいですね^^話によると例年より11日ほど早い観測だったそうです。

うちのほうはそんなに長い時間は降りませんでしたが場所によっては吹雪でした。めっさすごかったです。ただ残念なのは積もらなかったことでしょうか...積もっても遊べないのは分かっているのですが積もって欲しかったですね~。

本当に残念です...
01/16/2008    今年の目標
こんにちは。今日は非常にお天気がよくお散歩日和なのですが...。最近はめっきりインドア派になってしまい...。

あと1ヶ月したら動こうかな??なんて考えてはいるのですが実際動くかどうかは分からないサツコです(苦笑)

さて...今年もすでに半月過ぎたのですが。ここで今年の目標を立てたいと思います遅いですよね~...。

今年の目標はまず一つは...

元気で健康な赤ちゃんを産む

ですよね~後は...

産後ダイエットに励む!!

ですね~(苦笑)毎年痩せる痩せる...と言って早3年。もうこのセリフも聞き飽きたと先日言われてしまいました

でも今年は違います!!!産後はダイエットをしやすいと聞きますし(サツコの迷信かも)ここで頑張らなくていつ頑張るみたいな感じですし...。

とか言いながらカル●スとか炭酸飲料とか飲んじゃってるし...。意思弱っっっっって感じですね

とりあえずは現在の目標は妊娠中の体重増加は5~8㌔まで!!!!と決意を固め毎日体重計とにらめっこをしています(笑)

1㌔増え落ち込み1㌔減り喜びを毎日繰り返しています。そのうち体重バカになりそうですなので適度に頑張りたいと思います。

それでは本日はこのへんで...
01/15/2008    お久しぶりです
こんにちは。非常にお久しぶりな更新になってしまいました...

最近やっと体調が落ち着いてきたので更新をまた頑張りたいと思います

赤ちゃんですが本日で4ヶ月になりましたやっとここまできたなぁ~なんてしみじみ思ってしまいました(苦笑)

でもまだ6ヶ月もあるんですよね~。早く逢いたいなぁ~といつも思います。

最近のマイブームはお昼寝&睡眠です(苦笑)旦那サンには寝すぎ!!!とよく言われます(涙)

でも寝る子はよく育つと言いますし...きっと赤ちゃんもよく育っているとは思うのですが...。

最近ではベビー服を見ては立ち止まりベビーカーを見ては立ち止まり...の繰り返しなので旦那サン的には飽きてきたみたいです。。

あっ!!そういえば話は変わるのですがまめゴマに新しいシリーズが出ますねなにやらまめゴマに兄妹が出来たみたいなんですよね~

もうたまらない可愛さですよ~~今回のシリーズはベビーがテーマらしいのですが全てにおいて可愛いです...。

すでに買うものを決めています。しかも自分用ではなく赤ちゃん用(苦笑)なにやらお腹に鈴が入っていて鳴るみたいなので赤ちゃんには絶好のオモチャかな??などと思い買うこと決定!!!

呆れる旦那サン...。気にしない嫁。最近はこんな感じが続いています。もちろん逆の場合もあります(苦笑)そのお話はまた次回...。では
皆様あけましておめでとうございます

昨年もたくさんの方が訪問していただきただただ嬉しいの一言に尽きます

今後もマイペースですが頑張って更新したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて...本日新年明けて初の病院へいきました

去年の年末に行ってから9日経っての病院でした。結果は良好。また本日は念願の母子手帳もいただきました~

やっと妊婦さんになったんだなぁ~としみじみ実感しました。

本日の我が子は3頭身に成長しておててがちょこちょこ動いていました^^

車に帰り寝ていた旦那サンに興奮して話すと『小島よしお...??』と、言われてしまいました(涙)

ある意味バラエティ~豊かな子供なんだなぁ~なんてしみじみ思いました。

では今日はこの辺で失礼いたします
