--/--/--    スポンサーサイト
02/28/2008    今日は日本晴れです♪
こんにちは今日は風もなく非常にいい天気です朝携帯に来ていた天気予報を見ると今日は『日本晴れ』らしく非常に青空が広がっています

なので久しぶりに富士山を撮影してみました~今日はご近所さんの梅もちょっと写真に入っていますそして色々なものが邪魔をしています見にくい写真ですみません...

本当にいい天気なのでこんな日は外に遊びに行きたい~~~!!!!のですが...花粉がいつ何処からやってくるか分からないのでおうちにて待機です(涙)

これから友人も遊びに来るしおうちを綺麗にしなくては!!!では...今日はこの辺で失礼します

fujisan.jpg
02/27/2008    お知らせです
こんにちは今日も少しですが風が強いですね~洗濯を干して家に入った途端くしゃみが止まらなくなってしまいました

こんな日は花粉もあっちこっちに飛ぶんですね~...。分かっているのに部屋干しが出来ないサツコです(苦笑)

さてタイトルにもありますがお知らせです。最近アダルト系のコメントが多くサツコ的にちょっとイラっとしているので対策としてコメントを送信する際の認証機能を付けさせていただきました。

今までよりかなり不便になると思いますがどうぞご理解の程よろしくお願いいたします

色々対策はしているのですが悉く破れていまして..やはりサツコのブログに来ていただける方にも不愉快な思いはしていただきたくないので...申し訳ありませんがご協力お願いいたします

02/26/2008    あちゃ~…。
こんばんわ(#^.^#)寝る前に更新デス♪

ついに恐れていた事態になってしまいました(;^_^A

最近なんとなく身体が怠かったサツコ。そしてなんとなく頭痛に襲われていたサツコ。

まさかと思い熱を計ったらやってしまいましたιι(+_+)

風邪をひき始めたみたいです(;´・`)まさかこんな時に風邪を引くなんて~(οдО;)

今週は予定が一杯なのに…しかも妊婦サンだから薬は飲めないし…気合いで直すしかないですね

まだ熱も37度と低いので一晩寝たら治るかな(ノTДT)ノ

いゃ…治って欲しいですね…。久々に風邪引いたなぁ~(..; )気合いで治るかなぁ??

とりあえず明日は1日寝ていなくてはデスね↓↓早く熱が下がらないかな??

そんな事を思いながら寝ます(。-∀-)♪オヤスミナサイ(v_v)zzz
02/26/2008    宿泊当選です♪
こんにちはv今日はお天気が悪いらしく午後からamagasaだそうです

なのに花粉はやや多いとちょっと不思議な感じですねjumee☆whyR普通amagasaだと花粉は飛散しないと思うのですが今日はやや多いということで飛散しちゃうみたいです涙

さて..タイトルにもなりましたがサツコさんまたまた懸賞に当選しました~~~今回は友人に教えてもらったところなのですがそちらの宿泊が1名分タダになるということで...。

早速応募しました所当選しました~~やりましたとりあえず期間は4月まであるので大丈夫かな??と思いまして...体も安定期入ったし折角だから二人で行ける内にお泊りもいいですね

さて...帰宅した旦那サンにどう告げよう。。。上手く言わないとお泊りがなくなってしまうのででもここの所お出かけ三昧のサツコ。

今週も金曜日はサンプルを頂きに千葉まで...土曜日はベビー用品を買いにトイ●ラスへ...。ちょっと忙しすぎかな??べビタン大丈夫かな??

ちょっと心配ですが...楽しみもあるので無理をしないように行きたいと思います今回サツコが当選したサイトをUPします^^良ければ応募してみてください

ブルーリボン
02/25/2008    お散歩日和(≧▽≦)/
こんにちは昨日一昨日とは打って変わって非常に過ごしやすい1日でしたまた花粉もビュンビュン飛んでいた1日でした...。

家の中にいるのにくしゃみは出るは鼻は右、左と交互に詰まるは...久しぶりに鼻ちょうちんまででてしまいました今は鼻が微妙に詰まっていて痛いです

さて...今日はお天気がよいのと最近体重がちょっとヤバイのでお散歩がてら旦那サンに頼まれていたぉ家賃を振込みに行って来ました

もちろん今日はお天気もよいのでマスクを着用でですが...マスクをしていたのになぜかくしゃみが出る出る...

ナゼ??マスクをしているのにという感じでしたね(苦笑)とりあえずは我慢するしかないですよね我慢しました。

さて今日の目的地の銀行までは結構道のりが長く片道3,40分は掛かる道で...。でもダイエット&安産のため歩きました

振込み後夕飯の買い物をするのにスーパーへ...久しぶりに長く歩いたからかべビタンがなにやらピクピク動いていました羊水が揺られて気持ちよかったのでしょうか??それとも普段しない運動に驚いていたとか??

そんなことを書いている今も良く動きますウチのべビタンはパソコンが好きなのでしょうか??パソコンを弄っているとよく動きます

そこは旦那サン似かなぁ~??あとはサツコに似ていると言われます(苦笑)

長いお散歩(1時間くらいかな??)から帰宅後気になる体重を計ると見事1㌔減!!!計り間違いかも知れませんが1㌔減ったことに嬉しいサツコ。次の検診まであと1週間...。それまで今の体重をキープしなくては!!!頑張るぞ
こんばんゎ今日は1日風が強かったですね~。未だに強い風が吹いていてお外に出れませんねなにやら昨日から春1番が吹いているみたいですね。。コレが終れば春がやってくるのでしょうか??早く春になって欲しいですね

昨日は久しぶりに旦那サンとお買い物に行きちょっと早いのですがベビーカーを購入し...その足で近くの公園へ梅を見に行きました

最近体重管理&安産のため運動をするようにしているのですが昨日は旦那サンがお休みだった為一緒にお散歩に行ってもらいました

場所は近くの公園。今ちょうど梅が咲いているということで以前から行きたいと言っていたのを旦那サンが覚えていてくれたみたいで連れて行っていただきました~

まだ本咲きではないのですが綺麗な木は非常に綺麗でよかったです写真を撮影したのですが...見にくいので...でもUPします

梅


まだこんな感じでした^^;今日から梅祭りが開催される予定だったのですが今日は強風のため開催されなかったみたいです

今年は桜も開花が遅いみたいなので今年のお花見は遅い時期になりそうですね。早く春を感じたいです
02/22/2008    ★祝★当選
こんにちは今日も非常にお天気がよくてサツコの鼻は絶好調です(苦笑)鼻が詰まりたいのかなにかが垂れてくるのか全く予測できない状態で辛いです...

さて昨日資料請求なのですがしていた品物が届きました~なにやら抽選で...??だったのか忘れてしまったのですがべビタンのお洋服をいただけるということで応募したら見事当選しまして昨日とどきました。

応募先は『Combi mini』というところなのですがコチラの『ラップクラッチ』というお洋服が当たるということで旦那サンの名前を使用して応募してしまいました(笑)

来た商品を見ると非常に着させやすそうで重宝しそうです着させ方も簡単でオムツ替えもラクチンとあったので...ちょっとめんどくさがりなサツコには持って来いの品ですね

何度か雑誌で見かけていて気にはなっていたのですがどうしてもお値段的に...といいますか、実際買ってからイメージと違ったとかではよくないですしね

サンプルでもちゃんとしたのをいただけるのは非常にありがたいと思いますサイズも50~60と新生児にぴったりサイズなので丁度お出かけのOKが出る頃から活躍してくれそうです

こうやって我が子のものがどんどん増えるのを見ると幸せな気分になりますね~早く生まれてきてくれないかな??って毎日待つくらいですね。そんな日々も幸せに感じるのはきっとべビタンのおかげですね

ちなみにいただいたお洋服を着せ方と共にUPします

more open !?
こんばんわ(^-^)初めて携帯から記事をUPしてみました

昨日旦那サンとサツコの友人とサツコの3人で今年初のスノボーへ行ってきました

が…サツコは妊婦サンの為見学で1日を過ごしました…

これもチャロウの為だし…大丈夫デス。決してやせ我慢ではないです

そんな中最近胎動かなって感じていたのが確信に変わる出来事がありました

旦那サンと友人が下ってくるまで暇だったので何の気無しに音楽を聴きながら小説を読んでいたらお腹の中から『ポンポンヾ(*'-'*)』と叩かれている感じが…

もしやこれが胎動みたいな感じでお腹に手を当て待っていたのですが待たれると嫌らしく全く動いてはくれませんでした。今までも『ママだよ~』とか『チャロウ??』と呼んでも少し前は動いて居たのに話しかけると全く動いてはくれませんでした..

でもはっきり胎動を感じたのは初めてで嬉しくて母子手帳に胎動記念日を記入しちゃいました

友人も昨日初めて滑ったのに滑れるようになったり元気に胎動を感じたりと昨日は嬉しい事だらけでした
また帰りにサービスエリアへより冬の諏訪湖を見ました朝から凍っていたのですが帰宅時も一面氷が張っていてとても綺麗でした

でもやっぱマイナスの世界は辛いヾ(;´Д`●)ノですね…やっぱ地元が一番です(笑)

帰宅時に撮影した諏訪湖です

洞爺湖
02/18/2008    お腹が出てきました^^
おはようございます昨日22時頃に寝たため非常に早起きなサツコさんです

ようやく長かった悪阻が終ったのか昨日はご飯を2杯も食べてしまいました見てて呆れる旦那サン...。良く食べるな~と思われていたはずです(苦笑)

そのせいか今朝洋服を着る際に自分のお腹を見たら見事に出てきているではないですか慌てて洗面所にいる旦那サンのところへ行きお腹を出し(恥ずかしいですね...)一言

サツコ『お腹出てきたと思わない??』

夫 髭を剃りながら...『うん』

今更聞くなよ!!という感じだったのでしょうか??でも最近思うのですが妊婦用のGパンを何着か購入してあって履いているのですが今まで余裕だったGパンがちょっと辛くなってきているんですよね

本人はただ(履き慣れていないからだろう...)と思っていたのですが実はチャロウが大きくなっているから辛くなってきていたのだと今日知りました。

子供ってこんな私みたいな親でもちゃんと成長してくれるんですねすごいです!!

ちょっと感動ちゃいました^^日々のこんな小さな変化に喜んでは話しかけられる旦那サンはどうなのでしょうか??

母親は自分の中で成長する我が子を直に感じられるのですが父親は違うじゃないですか??そう考えるとどうなのかな??って思います。

でも日々大きくなるお腹を見てだんだんと父親らしくなってきたのでよいとします^^
こんばんゎ今日は朝から非常に寒くてサツコは一人震えていました...。日本海側では雪が降ったみたいですねそのせいで寒かったのでしょうか??

さて...昨日は戌の日だったので近くの神社さんへ安産祈願に行ってきました

その前に病院へ行きエコーを見て腹帯を巻いて...としたのですがエコーの最中我が子は動く動く...。かなり動きが激しかったです(苦笑)

ブリッジ??をしたり足をばたばた動かしたり...。つい9日前に見たばかりなのにもう肋骨とか出来ていてびっくりしました

赤ちゃんの成長って本当に早いんですね~。親は驚くばかりです。。でも元気に毎日成長してくれているので良かったです^^

そしてエコーの後先生に腹帯を巻いていただいたのですが初めて巻く腹帯に違和感を覚えてしまい...。早く外したいのが現実でした(苦笑)

そして腹帯を巻いたまま旦那サンの実家へ...安産祈願に義両親にも着いて行ってもらう予定だったのでお迎えに...

そして近くの神社へ...。昨日は戌の日だったのですが仏滅だったためか安産祈願の方は非常に少なかったです。本とか読むと『多くて1時間待ちだった』とか書いてあったので覚悟はしていたのですが前の方のご祈祷が終る40分くらいの待ち時間でした。

そして無事にご祈祷も終って預けてあった腹帯をいただいて帰宅したのですが...帰宅後腹帯を見るとなにやらハンコというのでしょうか??なにか押してありました。

普段使いの腹帯なのに...という感じですねでも他の人からは見えないし大丈夫かな??なんて思います

また腹帯をしてからチャロウが動く動く...初産婦なのに16週から胎動らしきものを感じ始めています。早いのでしょうか??それともチャロウが元気すぎるのか??まぁ...元気が1番ですしねいいことだと思います^^
こんにちは今日は朝から風もなく非常にいいお天気ですね~なのでお散歩に行こうかと思ったのですがおうちが汚いのでお掃除をすることにしました

さて...今日は数ヶ月ぶりに歯医者さんへ行ってきました前回参加したパパママ学級にて虫歯が1本見つかり...これはヤバイ!!!と思い早めに...なんていいながら気が付いたらこんな時期。

かなり前から旦那サンには『歯医者に行きなさい』とは言われていたのですがサツコは全く行く気がなし...。

今のうちに直さないと後が大変なことになると知ってはいるのですが行動に移さないまま1ヶ月...2ヶ月...。やっとチャロウが出来て安定期に入り行く気になりました(苦笑)

また今日は歯石を取ってもらいたいのもあり行ったのもあるのですが以前知り合いに歯石を取るときの話を聞いたら『出血してものすごく痛かった』と聞いていたサツコは恐ろしくて恐ろしくて病院を変えてしまいました。

さて...診察になり先生に今回の直して欲しいところを話し歯石を取る際に一言...

『痛くないですか??』

子供じゃあるまいし...しかも23歳にもなる大の大人が痛いのを恐れるなんてちょっと面白い話ですね。。でもサツコは本気で痛いのを恐れていました...。

でも先生は非常に上手く痛くなく終わり虫歯も治療して終りました。ただ...ただ...奥歯の親知らずが生えてきたらしいのでチャロウを出産したら抜きに行かなくてはなりません

痛い思いをしてチャロウを産んだ後もまた痛い思いをしなくてはならないんですね...。本当に女は大変なんだなって実感しました。

さて...あと5ヶ月の間に親知らずが痛くならないことを祈るしかないです。頑張れ!!親知らず

こんばんゎ昨日の夜風が強くちょっとおびえていたサツコです(苦笑)

今日はお天気がよく非常によい日でした

さて...明日は『バレンタイン』ですね~^^サツコは毎年手作りしていたのですが今年はチャロウがいるので手作りは諦めネットで買ってしまいました。。

また隠し事が出来ないサツコは購入した次の日に旦那サンに何を購入したか言い写真まで見せてしまいました(苦笑)

正直お楽しみ感はないのですがいいかな??なんて思ってはいるのですが実際旦那サンがどう思っているかは分からないのが一つ不安です。。

来年は手作り出来るのかなぁ~??出来たら手作りしたいですね~^^なんか愛が伝わるといいますか...(照)手作りのほうがいいかな??なんて思いますね

来年は頑張って手作りで愛を伝えたいと思います
02/12/2008    祝☆5ヶ月
こんばんゎ^^今日は1日中お天気が悪く非常に気分もブラックなサツコでした...。

さて今日でお腹のべビタンは5ヶ月に入りましたやった~~という感じです気の早いサツコはもう胎動が感じられるかな~??なんて思いながらお腹に手を当てるのですが感じるのは腸が動いているのだけ...

早く胎動を感じたいですね~最初はくすぐったいとか言うのですが後期に入ると痛いらしいですね...。ソレを聞くとちょっと怖い気もしますがべビタンが元気に育っている証拠だしいいことだとサツコは思いますね^^

もう5ヶ月かぁ~...。なんかあっという間に妊娠初期が終ってしまった気がします。もともと妊娠が分かったのも2,3週の時だったのでそれからもう13,4週経っているんですよね^^;すごいなぁ~。

残りはあと24週。長いようで早いんですよね^^;そろそろ入院の準備とかしなくては!!とかべビタンの何を購入するかとか考えてはいるのですが具体的にはまだ何をしたらいいのか分からないのが現実ですね

後から慌てたくないので早めの準備が大事かな??なんて思いながら毎日カタログとにらめっこです...。
02/08/2008    今日の日記
こんにちは今日も朝からお天気がいいですね~ですが明日は雨が降るそうですね~...。折角の3連休なのに...。ちょっと残念ですが旦那サン的には嬉しいみたいです(苦笑)

なぜかと言うと旦那サンは日曜日に市で開催される駅伝に出るのですがあまり乗り気ではなく...出来たら出たくないらしいのです。なので雨が降れば山の上は雪になるので中止と考えたそうです(笑)

自分の旦那サンながらなんともありえないことを考えるな~と思っていますが...。

さて...今日は非常にお天気がいいのでお散歩に行こうかな??なんて考えています^^
やはり運動をしないといいお産は望めないですしね

でも何処をお散歩しようかちょっと悩んでいるのも現状ですなんか結局悩んだまま行かないになるのがオチになりそうな気が...。

いやいや...昨日先生に体重についてはかなりキツく言われたので気をつけなくては!!!です。いつまでも甘えは聞かないですね。そう思いました。

あ~こんな時にまめゴマとかコリラックマがペットでいたら絶対に散歩に行くんだけどな~など現実逃避しています(苦笑)

おぉ~そんなことを言っている場合ではない...。今からお昼を食べたらお散歩に行きたいと思います^^それでは
02/07/2008    今日も順調でした^^
こんにちは昨日とはうってかわっていい天気ですね~洗濯物の乾きがよいので嬉しいのですがサツコの花粉症が反応してしまうのが辛いです....

先日やっと腰に届くまであった髪をばっさりとショートカットに切ったサツコなのですが先ほど近所のスーパーへ夕飯の買い物に行ったら仲のよいレジの人に『若返った』と言われかなり嬉しいサツコでした単純ですね(苦笑)

さて今日はべビタンの4ヶ月検診がありました先週のビデオ撮影では寝ていたのか全く動いていなかったのでちょっと心配だったのですが今日はまぁ~元気に動いていました

また指しゃぶりの練習をしていたのか手はずーっと顔の上にいました^^その姿がまた可愛くて...みんなにメールをしたのですが返事は今のところ母と旦那サンのみ。しかも指しゃぶりには誰一人として触れてはくれず...

現実を突きつけられました...。。

そんなもんですよね~。分かっているのでいいです..。。でも元気な姿を見れただけでもう満足なのでよかったです^^

次回は4週間後。ですがその前に来週腹帯を巻くのでまた来週も病院へ行く予定です^^来週には性別分かるかなぁ~??先週は足を硬くとざしていて見えなくて今日は聞き忘れて終ってしまったので来週は聞いてみたいと思います

楽しみだなぁ~~
こんにちは今日は曇りなのか雨なのか...分からないのですがそのおかげで花粉の飛散量が少なくちょっと嬉しいサツコです

さて...題名とは違うのですが昨日初めての『パパママ学級』に行きました昨日は栄養を勉強したのですが...。結構分からなかったです。

なんかアレはダメ!!コレはダメ!!と言われ食べれるものはあるのかしら...??と、思うほど妊婦さんには食生活が厳しいです

でもべビタンの事を思えば頑張れますちなみにサツコは未だに揚げ物を1人前食べると胃がもたれます。ポテチを1袋食べただけでもダメですまだ悪阻があるみたいです(苦笑)

普通は4ヶ月入れば終るとか書いてあるのに...。サツコは例外なのでしょうか??また今までスキって程ではなく食べるまでは行かなかったトマトが無性に好きになりほぼ毎日食しています食の変化ですね...。

さて...本題に入ります。前回初めて行ったRSPふじ丸から3ヶ月...。前回書きましたRSP浦安になんと...

当選しちゃいました

サツコ的には諦めていたのですが...昨日の夜当選通知が入っていて今朝見て一人で叫んでしまいました(ご近所さんゴメンナサイ)

やったよ!!!旦那サンという感じですね~。また今回は浦安駅から徒歩1分の所にあるので帰りにディズニーリゾートへ...なんてワケにはいきませんね。。。

ただでさえも妊婦という重い体を引きずって行かなくてはならないので細心の注意を払って...と言われそうです

でも正直楽しみです今回はどんなサンプルがいただけるのかなぁ~なんて一人で考えてしまいます(笑)また妊娠してから初めての一人+べビタンとの旅行なのでますますドキドキです^^電車で席譲ってもらえるかなぁ~??

さて...旦那サンが帰宅したら喜びの報告ですきっとサツコ以上に喜んでくれるはずです。楽しみ~~では今日はこの辺で...
02/04/2008    花粉症との闘い
こんにちは昨日は東京で2年ぶりの積雪が観測されたそうですね~サツコの地元では全く雪を見れませんでした...。もっと山の方に登らないと見れないみたいです(涙)

また今日は雪を頭に載せた車を何台か見ました~雪国から来たのかな??とか勝手に想像してしまうサツコです。

さて...昨日とは打って変わって非常によい天気だったのですが...急に曇り始めました。よい天気は嬉しいのですが気がかりが...。

ついに到来しましたね~。『花粉症』今年は去年の倍らしく花粉症のサツコとしては辛いです。。。

いつもなら薬を飲んで抑えるのに今年は飲めないし。鼻が詰まっても我慢するしかないし...。毎日鼻をかみ過ぎて鼻の下が荒れてしまい痛いです...

毎日ティッシュを半分くらい使いさらには鼻に詰めて...というかなり恥ずかしい格好をしています(苦笑)

いや...実は薬は産婦人科の先生に処方してもらっていただいたのですが薬局に行き薬を貰う時に『この薬妊婦さんには良くないんだよね~』とか『赤ちゃんに影響あるとか書いてあるよ!!』と、いわれ臆病者のサツコは気合で我慢することにしました...

いや...赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですしね。マスクとかしていればどうにかなると思うし....。とひとりで納得中~。

あ~妊娠していても花粉症に効くツボとかないのでしょうか??せめて鼻詰まりが治まれば夜安心して眠れるのに...という感じですね~。
