--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは今日は朝から非常にお天気がよくてとても眠いです...。。

最近また睡眠量が増えたような...気をつけなくては百萌に悪影響ですね...。あ~...気をつけよう...。

さて...明日ですが久しぶりに遠出デェトをします毎年サツコのお誕生月の5月にお出かけなのですが...今年はお腹に百萌も居るので後期に入る前&ガソリンが安いうちにお出かけです

大きい理由はガソリンが安いうちに...ですねまた5月1日から暫定税率が復活するみたいですねしかもリッター160円台に突入??なんて話もありますね...。かなり家計に厳しくなってきました

さて...明日はサツコのリクエストの水族館に行くらしいのですが...どこに行くかはわかりません毎年どこに行くか分からないまま連れて行かれます(苦笑)

今年はドコの水族館に行くのかなぁ~??楽しみですちなみにいつもサツコは『どこに行きたい??』と聞かれると決まって『動物園or遊園地or水族館』といいます。いつも変わりません

よっぽどお子ちゃまな趣味なのでしょうか...。でも百萌が産まれてお出かけ~となったら行く所がない!!!困りますね...。

なにはともあれ明日のお出かけが楽しみです^^
こんにちは最近ほとんどパソコンを開くことをしていませんでした...。スミマセン(汗)

本日べビタンの7ヶ月検診がありました順調に育っているみたいです親としては一安心です...。

またなんとなくだった性別がほぼ女の子で確定みたいです旦那サンの実家にとってみては初めての女の子の孫ですまたサツコの両親にとっては初孫...母はとても嬉しいらしくもう洋服を見に行っているみたいです

将来孫に甘いおばあちゃんになりそうですでも喜んでくれているので良かったです義理母も早くはっきりした性別が知りたいらしく...またお休みの日に遊びに行って教えてあげよう

さて...我が家の長女百萌ちゃんですが...現在体重が781㌘と順調に成長中です先週は逆子だったのですがくるんと回り今は頭が下に...。いい子ですこのまま出産まで下を向いているのかな??

次回は2週間後...ちょうど8ヶ月に入る頃です早い...もう8ヶ月...。あっという間ですね...。

さて...もう一つ!!!また当選しました~~モラタメさんより

『シェイクディップリッツ』&『シェイクディッププレミアム』&『cornchips(オリジナルサルサ入り)』が先ほど届きました~~やった~~!!!!

ちょうど旦那サンのお菓子が無くなった所なので丁度良かったです明日二人で美味しくいただこうかな^^なにからいただこうかな??リッツは旦那サンの大好物なのできっと後回しだから...う~ん迷います

帰宅した旦那サンが喜んでくれるといいなぁ~moratame.jpg
04/16/2008    新しい趣味♪
こんにちは昨日は非常に天気がよかったのに...今日は朝から空です...。また明日から雨が降るみたいでちょっとブル~なサツコです

最近意外な趣味を持ち始めたサツコ。。家にいて毎日オンラインゲームして...という生活も微妙だなぁ~と思い折角なので今後も役に立つような趣味を作ろう!!という事でパン作りに励んでいます

本当はホームベーカリーを購入したいのですが...べビタンが産まれる為ビデオを新しく購入したいというのがありまして...あまりムダ使いは出来ないので本屋さんにて『炊飯器で作れる簡単パン』という本を購入して早速作っています

本当は発酵とか寝かせるとかしなくてはならないのですがサツコが今作っているパンはドライイーストではなくベーキングパウダーを使うラクチンな作り方のパンを作っています

小麦粉が高騰している時代にせっせこパンを作るサツコ。。暇を見つけてはチョコチョコ新しいパン製作に取り掛かっています

作り方も簡単だし...材料も基本で済むしまた美味しいのでおやつやお夜食...朝食に持って来いです

サツコが今まで挑戦した中で非常に美味しかったパンのレシピをUPします^^よかったら是非作ってみてくださいただ...炊飯器はIHのみ対応です...。。

『ヨーグルトレーズンブレッド』

材料 
A→薄力粉 150㌘ ベーキングパウダー 小さじ2

塩 小さじ1/4  砂糖 小さじ1

B→プレーンヨーグルト 60㌘ 卵(ときほぐす)1個 無塩バター(サツコは普通のマーガリンでやっています。)(溶かす)20㌘

レーズン 150㌘(たまに100均で売っています♪)

ラム酒 大さじ2

作り方
レーズンにラム酒を加えてよく混ぜそのまま30分以上置いてラムレーズンを作る。

1)ボウルにAを入れ塩、砂糖を加えて軽く混ぜる。

2)1のボウルにBを加えてゴムベラでさっと混ぜラムレーズンを加えて混ぜ合わせ炊飯釜に入れて平らにならす。炊飯器にセットして炊飯ボタンを押す。
スイッチが切れたら取り出して冷まして出来上がりです

ラム酒を使わない場合はレーズンをお湯でもどしてクッキングペーパーなどで水気を拭いてから加えてください

本当に簡単に出来て美味しいのでおすすめです是非作ってみてください
こんにちはそしてお久しぶりの更新です...。最近パソコンを開くには開くのですが全く別の事をしていました

さて...7ヶ月に入ってから体調がチョコチョコ悪くなっているサツコ。。昨日も朝からお腹が張ってしまい心配でお昼頃まで横になっていたのですが直らずあまりにも気になって義理父に電話して病院へ連れて行ってもらいました

今思えばタクシーを呼べばいいのに...なぜ義理父だったのか...。きっととっさに思いついたからでしょう(汗)

結果は腸の膨張か大きくなった子宮の圧迫...ということでちょっとお腹も下していたので整腸剤をいただいて帰宅。。

なんでもなくてよかったです一安心しました。。もし早産だったらとか最悪の事態も考えて行ったのでなんでもないと聞いた時は体から力が抜けてしまいましたでもなんでもなくてよかったです

今日も朝からべビタンは元気に活動中~お腹の中で蹴って回ってブクブクして...と不思議な動きをしています(苦笑)

また女の子のお名前が決定しましたというかもうサツコさん夫婦は女の子と断定!!!もし男の子だったら...それもいい!!けどきっとこの子は女の子という事で決定しました

名前は『百萌』と書いて『ももえ』と呼びます。義理父には『山口百恵か??』とかサツコの両親には『萌え萌えかぁ~??』と色々言われた名前ですが...。。不評ということでしょうか??

可愛いのに...萌えなのに...。。本人気に入っているみたいなのに...。名前を呼ぶとちょっとずつですが反応が!!!嬉しいのでしょうか??可愛いですね~

今は夫婦で『ももちゃん』と呼んでいます名前の通り我が家での萌え~~な存在になってくれることを期待しているサツコでした
04/08/2008    祝★7ヶ月~
こんにちはまたまためっきり更新のなかったサツコです....。

今日は強風のためお買い物の予定だったのに...やめて大人しく家で引きこもり中です(苦笑)夜中から吹いている風ですがなかなか止まず今日1日はこんな調子みたいです

最近お散歩をサボりがちだったからお散歩に行きたかったのに...。運動したかったのに...。仕方がないですね~明日はお天気になると信じて今日はこのままのんびり過ごしたいと思います

さて...そんな強風吹荒れる今日べビタンが無事に7ヶ月に入りました

もう7ヶ月...まだ7ヶ月...。なんて言っている間に7ヶ月...。早いですね...。最初の頃が懐かしく感じるくらいになって来ました(苦笑)もうベビー用品もほとんど揃っているので買い足すものもないしあとはチャイルドシートとベッド&お布団。クーファンに子供用ハンガーのみです。

あとは揃っているのでなんにもしないまま出産を待つのみみたいな感じです

なんだか出産が近くなると自分が陣痛に耐えられるだろうかとか破水に気が付くかとか本当に自分に産めるだろうか??など心配事が増えてきます。。

あんまり心配してもその時はちゃんと来るので大丈夫だとは思うのですが....。また7ヶ月といえば早産の可能性が1番高い時期で...実際叔父の奥さんも7ヶ月で破水してしまったらしくどうにか持っていたらしいのですが...そんなことを聞くとますます心配になったりして...。

とりあえずあと3ヶ月。無事にお腹の中で育ってくれることを祈りたいと思います
04/03/2008    6ヶ月検診
こんばんゎ今日は日中風が気持ちよくて桜が風に舞っていました。とても綺麗だったのですが運転中だったためちょこっとしか見れなくて...ちょっと残念でした

さて...今日はべビタンの6ヶ月検診の日でした経過は順調今日はやけに大人しかったです。いつもはバタバタしているのに....

なにやらウチのべビタンは先生が苦手みたいで待合室ではよく動いているのですが診察室に入るとピタっと動きを止めます。

また今日はエコーを当てている最中は止まって先生がエコーを辞めた途端に動き始めます。またエコーを始めるとピタっと止まる....。やけに面白いべビタンです

よっぽど先生が苦手なのかなぁ~??いつもサツコが怒られているから嫌ってしまったのでしょうか??でも普通分娩の際取り上げてくれる先生は今お世話になっている先生なのであまり嫌われても困っちゃいますね(苦笑)

いざ出産となったときに先生がいやで出でこなかったりとか...ないとは思うのですが(苦笑)本当に不思議なべビタンです

さて...前回なんとな~く判明した性別ですが驚くことがありました前回は男の子かもね~断定は出来ないよ~なんて言われながら絶対に男の子だ!!!!と確信していたサツコだったのですが最近もしかしたら女の子??と思うことがしばしばありまして...今日も聞いたのですがなんと

前回見つかった突起物がなくなってしまっているみたいなのです

ということは女の子の可能性もあるということで...先生曰く『女の子の確立の方が高い』ということを言われまして慌てて女の子の名前を検討している所です

まさか女の子とは考えてもいなかったので正直驚きですが...その反面嬉しいと言うのもありまして...。まぁどっちにしても健康で産まれてきてくれればOKですね

また次回は3週間後...。はっきり性別が分かるかも...という事で今から楽しみですさてサツコのお腹の中の子はどっちかな??まだ謎ですね
04/01/2008    ★祝★当選~~~
こんにちは最近めっきり更新をサボっていました

さて...今日から4月ですね~春です!!!春といえば新生活に新社会人、新学期...。何かを始めるにはいい季節ですねと言ってもなんにも見つからないサツコはこのまま行きそうな感じがします...。せめて何か始めたい...。

さて...話は変わりますがサツコまた当選しました~~~

今回はモラタメさんより新しくなったタカラ 直搾りをいただきました~~

現在ダル●ッシュのCMがやっていますね~気になっていたのですがサツコは妊婦だし...飲めないし...でも...なんて思っていたらモラタメさんでモラエルとあったので応募したら当選しました~~

以前何度か直搾りは飲んだことがあるのですが以前とはまた違くさらに美味しさUPしたみたいです^^(旦那サン談)

今回は4本いただいたので大事に大事に飲むみたいですサツコの分も大事に飲んでください...という感じですね^^

今回の当選品です

時下搾り
