--/--/--    スポンサーサイト
05/29/2008    朝から...
おはようございます今日は朝から雨ですね...。今週末まで雨らしくちょっとブルーなサツコです

最近狩りもしてないし...だからといって新入りが入るわけでもないので...。そろそろ新しい仲間を入れようかと考えているのですがなかなかお部屋の中にリラ&コリラ&まめゴマが占領しているので新しい仲間を!!!と思っても入れられないのが現実ですね~

子供のおもちゃに~なんて言いながらお人形を大量に保存してあるのですが子供がお人形を好きでなかったら正直どうしよう...という所ですね(苦笑)

さて...今日は朝からとても元気なお腹の子ですそして調子がいいのか悪いのかとてもよくお腹が張ります出産まで後9週と考えれば張るのは当たり前ですね(苦笑)

最近では旦那サンが触っても張っていることが分かるらしくサツコより体の変化を楽しんでいるようにも思えます...。

今日は我が子は朝5時30分に1度起床。その後6時20分にまた起床。ひたすらに動き旦那サンが出勤時寝る!!!!いくら旦那サンが話しかけても寝ているようで全く動かず...。旦那サンショックを受けながらお仕事へ...

その後数分後に起きる...。おいおい...せめて旦那サンが話しかけた時は起きようよ...。夜なら絶対に返事するのですが朝は苦手らしく返事をしません

それでも旦那サンにとってはとても可愛いみたいですさて...今日は雨だし...することもないし...何をしようか今から考えたいと思います

05/28/2008    もうすぐ梅雨ですね...
おはようございます。昨日は非常にお天気がよく家の中でダラダラしていたら帰宅した旦那サンに『不思議な匂いがかもし出されてる!!!』と言われたサツコです...(苦笑)

昨日は昼間暑いのに体調を崩すといけないからと扇風機も窓も開けないで1日過ごしたのがよくなかったみたいです

ここ数日お腹の張りが頻繁になりつつありちょっと体調不良を感じているため安静に~なんて思っていたらいけない方向に行ってしまったみたいです

さて...もうすぐ梅雨に入りますねサツコの住んでいる所も今夜から雨になるそうです...

梅雨に入ると洗濯物は溜まるし...部屋は湿気だらけになるし..とても苦手です
早く梅雨が過ぎないかと今から待ち遠しいサツコです(苦笑)

また梅雨が過ぎると出産が待っています...。正直怖いです自分に産めるかと毎日考えています...。ただ...あまり構えすぎもいけないですし不安に思うとお腹の子も不安になってしまうし...ど~~~~んと構えていたいと思います

とりあえず今思うことはまだ来ていない梅雨が早く終ること...ですね
05/22/2008    30wと2日検診♪
こんばんゎ今日は朝から非常にお天気がよく暖かい1日でした

今日は2週間ぶりの定期健診の日~ももチャンの成長を楽しみに病院へ行きましたまたいつも4Dにて顔をはっきり見せてくれないので今日は旦那サンが出勤前に『お顔を見せてね~』なんて一言...。さて...今日は見れるかな??

病院へ行くと今日は帝王切開の手術が行われていたらしくいつもより慌しく検査が始まりました。残念ながら今日は人がいっぱい待っていたため4Dの撮影はありませんでした

また次回のお楽しみになりました今日の推定体重は1495㌘。前回より約+400㌘。
サツコさんの体重は-0.1㌘...。

ももチャン...サツコが食べたものを全て吸収しているのでしょうか??サツコは全く太らないのに...ももチャンは順調に体重が増えている様子...。非常にいいことなので問題はナッスイングウ~

次回はまた2週間後~今度はどれ位まで体重が増えているのかなぁ??また楽しみです
05/21/2008    ★祝2000人★
おはようございます昨日は朝からの影響でとても②...雨&風がすごかったですね

また午後からは夏日を記録したらしく...本当に微妙なお天気でした家の中に居ながら気温は24.5度...かなり暑かったです

今日は台風が去った後なのでお天気がいいらしく気分も晴れ晴れとしています

さて...カウンターを見てびっくりしたのですが...こんなツマラナイ&更新があまりされていないブログに訪問者様がついに2000人来てくださいましたありがとうございます

ここ数日更新をしていないのに...来て頂けるのは本当に嬉しいですありがとうございます

これからもマイペースで更新になってしまいますが頑張りますのでどうぞよろしくお願いします
05/15/2008    最近の百萌ちゃん
こんにちはここ数日お天気がいいですねお散歩日和になってきて嬉しいサツコです

ここ数日でまたお腹がポコっと出てきました...。旦那サンは『そうでもないよ~』なんていっているのですが...。サツコ的には出てきたと思います

毎日激しい胎動によりKO寸前(苦笑)また最近は蹴るだけではなくうにゅ~~っとした胎動がほとんどになりました今まではボコボコだったのに...。

今では羊水の中をうにゅ~~んって遊んでいるみたいですなによりも元気な証拠ですね

旦那サンはいつもと変わらずひたすらに百萌チャンに話しかけているのですが...反応があるのは数分後(笑)いつも出勤時にそんなことをやっているのでなかなか百萌チャンのお返事を聞けないままお仕事へ...

ちょっと可愛そうですが...産まれたらいっぱい遊べるし今は我慢②...。

来週は検診です。体重はどれくらいまで行ったかなぁ~??もう1500は行っているのかなぁ??あと2ヶ月で1000...一気にお腹に来そうです(苦笑)

今でもパンパンなのに...サツコのお腹は持つのでしょうか??

05/11/2008    今日は母の日~♪
こんばんゎここ数日暑かったのに急に寒くなったりと体調が追いついていかなくなりました風邪だけは引かないようにしなくては...。

さて...今日は母の日ですね~サツコも両方の母にプレゼントを~なんて思っていたのですが義理母から旦那サンに『子供も出来たしいいよ』といわれたので義理母には何にもあげていません...。

ちょっと悪い気もするのですが断られて無理に渡すのもなんですからね...。今年はナシという事にしました

自分の母にはお洋服を購入~結婚してからあまり母に誕生日などをあげていなかったのでたまには...なんて思いながら購入していました

母曰く『あたし痩せたの~』なんて言っているのでご希望通り2サイズ下のお洋服を購入~。本当に痩せたかは7月に見れるので今から楽しみです

サツコも7月には母になります。母になったら子供から母の日~^^なんて絵とかもらえるのかなぁ~??楽しみですまた女の子なので大きくなったら母の日にご飯を作ってもらいたいなぁ~なんて想像は膨らむばかり...。

ちなみにサツコが幼稚園の時に母(当時2●歳)に母の日に欲しいものを尋ねると『ダイヤの指輪!!ネックレス!!』ナドナド...子供には買えない物ばかりを要求された記憶があります(苦笑)

やっぱ親子は似るのでサツコも同じようなことを言うのかなぁ~??言わないようにしなくては!!なんて一人で力んでいる母の日でした
05/08/2008    検診♪検診♪
こんにちは今日も暖かいですね...。もう季節は夏???というくらい暖かい日々が続いていますね~。。

今日はももちゃんの8ヶ月検診がありましたももちゃんは今日も元気にお腹の中で遊んでいました~

エコーの最中ポコポコお腹が動いているなぁ~と思いエコーを見るとももちゃんがお腹をたたいて遊んでいました(笑)初めて胎動がエコーで見えてとても感動でした

現在ももちゃんの体重は1104㌘。やっと1㌔を越えてくれました女の子だから小さめなのかな??と勝手に思っていますが...。どうなのでしょうか??先生も順調というし問題はなし!!ですね

また...性別がほぼ→確定!!!になりましたエコーの最中先生に『性別言ったよね??』と言われ『確か...女の子??』と疑問系で返すと『うん。突起物(先生突起物が好きなのでしょうか??)も見えないし...女の子だね^^』と言われました

またカルテを書く際には『女の子で確定』といいながらカルテに記入...。心の中ではやった~~~~です^^

全てが順調という事で今日も一安心...。次回は2週間後...。次はどれくらいまで成長しているか今から楽しみです
こんにちは今日で4連休も終わりですね...。道路や電車ではUターンラッシュがすごいですね

昨日はサツコも2ヶ月ぶりに友人に会いに電車に乗ったのですが...。非常に混んでいましたといっても若い人が多くまた家族なども見られました~。

行きは席を譲ってもらえたりと良かったのですが帰りは全く譲ってもらえず...20分ほど立ちっぱなし&ドアが開かない車両に居たため動いている時に移動...。かなり辛かったです意外と妊婦さんには優しくないのね...なんて一人で実感した日でした。。

さて...今日でももチャンも8ヶ月...妊娠後期に突入しました~~~旦那サン曰く『長い...』と言われます。。

妊娠後期に入りやることもなくやはり家にてのんびりするサツコ...。買うものもほとんど揃ったし...。里帰りの準備もOKだし...。

お腹はどんどん大きくなり最近は外からでも動いている様子がよくわかるようになりました旦那サンはまだ2回しか見れていないのですが...お腹が波打ちます!!!!

そして盛り上がります!!!なんか自分の体ではないような感じですね(苦笑)お腹の中が誰かに取られた感じです誰かに取られているのは確かなのですが...。

もうお出かけもどんどん出来なくなり寂しいですが...今はお腹の中で成長しているももチャンと一体の時を楽しみたいと思います
05/04/2008    デェト日記
こんばんゎここ数日暑い日が続いていてバテバテのサツコです...まだ5月なのに...。すでに夏の陽気ですね今年の夏も猛暑でしょうか??今年は子供が産まれるのに...大変な事になりそうです。。

さて...先日旦那サンとデェトに行って来ましたもう遠出は出来ないということで最後の遠出になります...。

その日はサツコさんの地域はとても暖かかったのですが出掛けた先は真冬...非常に寒かったです(T_T)

まずは...こいのぼりがたくさん居る道の駅へ...。本当にこいのぼりがたくさん居ました~カラフルなこいのぼりや大きいこいのぼり...。様々なこいのぼりが風に吹かれていました

それを見ながら旦那サンはべビタンに『ももちゃんは買ってもらえないこいのぼりだよ~♪可愛いよ~』と一生懸命話かけていたのですがべビタンは何よりも寒いのが苦手...。

全く動きませんでしたちょっと旦那サンが不憫にも思えました...。

その次はシュークリームが美味しいお店へ...。景色がとても綺麗な所らしいのですが霧がかかっていて全く景色は見えず...シュークリームを購入して次のお店へ...。

次のお店はソフトクリームが美味しいお店らしくそこに行ったら食べなくては損!!!!!というほど有名なお店らしいです。そこまで言われると...。食べなくては損ですよね~いただきました

ミルクがとても濃厚でとても美味しかったですやはりソフトクリームは冷たかったからかももちゃんの反応はナシ!!!ちょっと寂しい気もしましたが...仕方がないですね~(苦笑)

その後はお昼ご飯へ...。大きいハンバーガーをいただいて下にあるふれあい牧場へ...。普通ふれあい牧場と言えば動物から寄って来てくれると思うのですがそこの動物は違く...

人が近寄ると逃げる...子供が追うと逃げる...誰が近寄っても逃げる...。全く触れ合えない動物達でした(笑)ちょっと寂しかったです

最後はアウトレットへ...。安いお洋服を2着GETしてホクホクで帰宅しました明日は2ヶ月ぶりに友人に逢います。

2ヶ月前よりはるかに大きくなったお腹を見てなんと言われるのかなぁ~??と楽しみのような不安のような感じです...。
