--/--/--    スポンサーサイト
08/27/2007    本当の家族
こんにちは。ここの所パソコンを開くこともしなかったサツコです。



さてイキナリですが去年第一子を出産した義理妹がまた妊娠したらしく現在4ヶ月だと旦那に昨日言われました。



昨日は二人で実家にも行き義理母とも話をしたのですが全くそんな会話はせず普通の会話をしていました。




しかも義理妹とは2週間くらい前に会っているので話してもいいものだとサツコは思い旦那に辛く当たりました。
きっと旦那の家族はサツコが一度流産をしているので気を使ってくれているのだろうと思うのですが...そんなところで気を使われても嬉しくないのがサツコです。




なんか変なところで気を使われても逆に悲しい事実を思い出すのがイヤなので出来たら義理妹なり義理母から言ってもらいたかったですね...




なんかまだまだ本当の家族にはなりきれて居ないのかなぁ~とか私は本当に旦那の家族に受け入れられているのだろうか...とか悪い方向にばかり考えてしまい泣きながら父に電話をしました。



もちろん父は甘やかすことはしません。。ただ最後に一言...




『本当に辛かったらいつでも...』と




でもそんな父の言葉には甘えられません!!自分が強くならなくてはいけないと思いました!!





今から義理妹に『オメデトウ』とメールをしたいと思います。




それがサツコの勇気の一歩だから...負けないしもっと歩み寄ろうと思います。本当の家族にはまだまだ先は長いですがいつかこの家にとついで来てよかったと思える自分を描き頑張りたいと思います^^



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gyugyushirotan.blog115.fc2.com/tb.php/11-d17d6dd0
