--/--/--    スポンサーサイト
08/04/2007    旦那との優雅な休日
こんにちは。今日から本格的にブログを始動していきたいと思いますってかもう立ち上げてからすでに3日経過...


完璧に怠けていました...。スミマセン。本日より再び頑張ります。



さて今日は旦那サンの会社の行事と言いますか何人かの人で構成されている『遊歩会』というのに夫婦で参加してまいりました。



『遊歩会』といいますのは歴史の深い町並みや澄んだ空気をみんなで楽しもうと結成されたのだとサツコは思います。(完全に独断です)



本日のコースは『幻の富士登山道”村山小道”を歩くウォーキング』というコースへ出掛けました。


普段山登りなど全く参加しないサツコですが今回は下るのみということで参加



ダイエットも兼ねて歩けば多少はいいかも...





...と思ったのがそもそも間違いでした





たかが山道されど山道...。しかもやっと道があるくらいなので非常に歩きずらくまた先日の雨のせいで地盤は緩み滑る滑る...



正直下りと言うので山を甞めてました(しょせん下りでしょ??サツコでも余裕でしょ)



現場に行くまでは余裕で旦那サンにそう話していたサツコも歩き始めからリタイア宣言!!



山道で地盤がゆるくそしてヒトの手で作られた道なので木はあっちこっちにありさらには溶岩まで...(富士山ですから)



その溶岩にはコケがびっしり何度も転びそうになりました。お気に入りのGパンは泥だらけになりました。でも普段は歩けないところを歩いたと言う充実感に満たされ帰宅後は心地よい疲れがサツコには感じました。



旦那サンはどうか分かりませんが...今お布団で寝ているので非常に疲れたのでしょう...。



こんな風に今日は非常に充実したお休みを二人で過ごしましたたまには山の中を歩くのも街中とは違う新鮮な空気を吸えるので気分転換には非常にいいなぁ~なんて思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gyugyushirotan.blog115.fc2.com/tb.php/2-55145751
