--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは今日は中々インターネットが開くのが遅くなぜかと一人で原因究明中のサツコです



さて先週の土曜日に旦那サンに連れられ八●岳アウトレットまでお買い物へ行きました。全くと言っていいほどサツコは行くことを知らなかったのでちょっとしたサプライズでしょうか



その前の土曜日もアウトレットに行っているので2週連続アウトレットになりますね...どんだけアウトレットがスキなのでしょうか(笑)



まぁサツコは何でも安ければOKですそんな安いのが大好きなサツコにはこのアウトレットは最高でした



某有名ブランドのGパンがなんと2本で2900円!!驚きです




通常ではなんと1万以上安すぎですよね~。なので早速2本購入~なんか非常に得した気分です



その後もお財布と相談しながらどんどん購入~。荷物持ちは旦那サン。彼の手には持ちきれないほどの荷物が...ゴメンよ~旦那サン




そしてお買い物も済み帰宅途中といいますかアウトレットの近くに道の駅があったので寄ってみることに...



道の駅といえば農家の人からの直輸入による激安野菜がよくあるのでサツコは期待に胸とお腹(笑)を膨らませ店舗へ...



そしたらありましたよ~地元農家さんの新鮮で激安のお野菜が...。もちろん承諾も得ずお買い物~(おいおい)きっと暗黙の了解があったんですよ^^



その中に見たことの無いナスが...これなのですが




20070919153143.jpg






そう。白ナスです。サツコの方では全く見たことが無いので食べられるのかとおもい近くにいたお姉さんに聞いてみると油と相性がいいのですが皮が米なす並みに硬いといわれ...油と相性がいいのなら...と思い昨夜の夕飯にこんな姿で登場~





20070919153406.jpg






定番ですが...焼きなす~食べてみると本当に皮が硬く...最初は食べられない??と思ったのですが噛めば噛むほど味が出て非常に美味しかったです




このナスは外国から来たナスらしくフランス料理??などによく使われるそうです。もうひとつ不思議なナスを買ったのですがそれはまた次回...。意外と焼きナスもおしゃれに感じました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gyugyushirotan.blog115.fc2.com/tb.php/21-a1619e2d
