--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。最近やっと夕方になると秋らしい風を感じているサツコです。



さてかれこれ5日くらい前に務めているスーパーの見切り品コーナーにて美味しそうな栗を発見!!旦那サンと話している時にくりの話が出たので今年2回目の栗ご飯に挑戦



前回は何も分からず1度真ん中から割って茹でて鬼皮、渋皮を剥いて失敗したので今回は丸々茹で包丁で剥いて行ったのですが...。



鬼皮は簡単に剥けるのですが渋皮がぁ~~~また渋皮に泣かされたサツコです。しかも同じ体制でやっているので首は痛いは手は痛いゎで苦労しました。




いや~普通に剥いてあるのを買えばいいのですがソレだと美味しくないし...出来たら美味しいのを食べてもらいたいので...。ここまで苦労をしているのですが...。旦那サンはそれに気付いているのかと言う感じです(苦笑)



しかも一人で栗を剥きながら考え始めてしまい(結局剥くのに1時間近く掛かっても食べるのは20分もあれば終ってしまうし労働力無駄だなぁ~...)と...。



まぁたとえ作る時間が長くても旦那サンの幸せそうな顔が見れればいいのです。そうやって毎日手の込んだ料理を作ってしまうのです。




でも夫婦に見返りは無いですからね...自己満足&旦那サンに美味しいと無理やり??言って頂くだけでサツコは満足し次の日も頑張ってしまうのです




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gyugyushirotan.blog115.fc2.com/tb.php/24-4ef0842f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。