--/--/--    スポンサーサイト
10/16/2007    主婦としての自覚??
こんにちは^^旦那サンの体調も良くなりそれがうつったらしいサツコの体調も良くなってきました~。



先日近所(家から歩いて1分)の本屋さんにてサツコが好きそうな本を発見しました。



なにやらレシピ集なのですが全てがカードになっていて持ち歩きが便利なうえ裏には作り方が書いてあるのでそのまま台所で料理ができると言う画期的(苦笑)な本でしたしかしさらに驚きなのはレシピの数!!なんと『1000』ものレシピがあるというのです!!



すごいです...。1000もレシピがあれば1年以上はレシピに悩まないで済みます



が...しかし




サツコの本棚には読まれていないレシピ集がギュウギュウに詰まっていまして...旦那サンの許可なしには買えないなとおもい旦那サンに話すとあっさりOK



早速購入し現在はこんな感じです



20071016132712.jpg




カードを入れる専用のボックスを作りインデックスもついているので作ります。また実は『春・夏』専用レシピと『秋・冬』専用レシピに分かれているので非常に使いやすくていいです。



これで少しは主婦としての自覚が出てきたかなぁ~??と...思いますがどうなのでしょうか??これからこのレシピを参考に食事を作りたいと思います。ちなみにこれがその本です。見にくいですが...



20071016133130.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://gyugyushirotan.blog115.fc2.com/tb.php/30-3dfabcba
