--/--/--    スポンサーサイト
11/30/2007    ハインツでシチュ~
こんにちは。今日はお天気がいいですよ~と、天気予報言っていたのですが起きたらだったという寂しいサツコです。折角洗濯干したのに...乾かないジャン。

さて本日は先日のリアルサンプリングプロモーションでいただいた『ハインツホワイトソース』を使って料理したのでUPしたいと思います。

個人的にホワイトソースなどを買うのはあまり好きではないのでシチューも小麦粉から作ったりしていたので出来ているホワイトソースはなにか味が美味しくないのか??とか一人で考えていました(苦笑)

実際一緒のお部屋の人に聞いたら『味にコクが無いよ~』とか『薄いよ~』とか聞いていたのである程度の準備をしていざ調理!!

やはり小麦粉とは違い簡単でした~ただ我が家はケチって普通の牛乳を買えばいいのについついお安い低脂肪乳を買うクセがありまして...そのせいか出来上がったシチューはなにやら薄味でコクが無い状態に...。

これではイカン!!!!と思いまずはバターを足すもまだコクが無い仕方が無いので旦那サンを迎えに行く途中で生クリームを購入。

帰宅し調理したままのシチューを旦那サンに味見させると『コクがない』との一言。ただその後に『低脂肪乳だからじゃないの??普通の牛乳ならいいのかもね~^^』とケチに対して宣戦布告!?と感じるまでのお言葉をいただきましたがそのままにしておいて...

生クリーム投入~~味見をしてみると見事にコクもでて美味しい~~~やはり低脂肪乳がいけなかったのかな??なんて思いつつ完成しました。やっぱ普段使わないものは使うべきではないなっと実感した料理でした

ちなみに完成品です。見た目hまぁまぁだと本人は思っていますが...どうなのでしょうか??

ハインツ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gyugyushirotan.blog115.fc2.com/tb.php/54-ccdcc16b
