--/--/--    スポンサーサイト
02/04/2008    花粉症との闘い
こんにちは昨日は東京で2年ぶりの積雪が観測されたそうですね~サツコの地元では全く雪を見れませんでした...。もっと山の方に登らないと見れないみたいです(涙)

また今日は雪を頭に載せた車を何台か見ました~雪国から来たのかな??とか勝手に想像してしまうサツコです。

さて...昨日とは打って変わって非常によい天気だったのですが...急に曇り始めました。よい天気は嬉しいのですが気がかりが...。

ついに到来しましたね~。『花粉症』今年は去年の倍らしく花粉症のサツコとしては辛いです。。。

いつもなら薬を飲んで抑えるのに今年は飲めないし。鼻が詰まっても我慢するしかないし...。毎日鼻をかみ過ぎて鼻の下が荒れてしまい痛いです...

毎日ティッシュを半分くらい使いさらには鼻に詰めて...というかなり恥ずかしい格好をしています(苦笑)

いや...実は薬は産婦人科の先生に処方してもらっていただいたのですが薬局に行き薬を貰う時に『この薬妊婦さんには良くないんだよね~』とか『赤ちゃんに影響あるとか書いてあるよ!!』と、いわれ臆病者のサツコは気合で我慢することにしました...

いや...赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですしね。マスクとかしていればどうにかなると思うし....。とひとりで納得中~。

あ~妊娠していても花粉症に効くツボとかないのでしょうか??せめて鼻詰まりが治まれば夜安心して眠れるのに...という感じですね~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gyugyushirotan.blog115.fc2.com/tb.php/73-00504a03
