--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは最近ほとんどパソコンを開くことをしていませんでした...。スミマセン(汗)

本日べビタンの7ヶ月検診がありました順調に育っているみたいです親としては一安心です...。

またなんとなくだった性別がほぼ女の子で確定みたいです旦那サンの実家にとってみては初めての女の子の孫ですまたサツコの両親にとっては初孫...母はとても嬉しいらしくもう洋服を見に行っているみたいです

将来孫に甘いおばあちゃんになりそうですでも喜んでくれているので良かったです義理母も早くはっきりした性別が知りたいらしく...またお休みの日に遊びに行って教えてあげよう

さて...我が家の長女百萌ちゃんですが...現在体重が781㌘と順調に成長中です先週は逆子だったのですがくるんと回り今は頭が下に...。いい子ですこのまま出産まで下を向いているのかな??

次回は2週間後...ちょうど8ヶ月に入る頃です早い...もう8ヶ月...。あっという間ですね...。

さて...もう一つ!!!また当選しました~~モラタメさんより

『シェイクディップリッツ』&『シェイクディッププレミアム』&『cornchips(オリジナルサルサ入り)』が先ほど届きました~~やった~~!!!!

ちょうど旦那サンのお菓子が無くなった所なので丁度良かったです明日二人で美味しくいただこうかな^^なにからいただこうかな??リッツは旦那サンの大好物なのできっと後回しだから...う~ん迷います

帰宅した旦那サンが喜んでくれるといいなぁ~moratame.jpg
04/16/2008    新しい趣味♪
こんにちは昨日は非常に天気がよかったのに...今日は朝から空です...。また明日から雨が降るみたいでちょっとブル~なサツコです

最近意外な趣味を持ち始めたサツコ。。家にいて毎日オンラインゲームして...という生活も微妙だなぁ~と思い折角なので今後も役に立つような趣味を作ろう!!という事でパン作りに励んでいます

本当はホームベーカリーを購入したいのですが...べビタンが産まれる為ビデオを新しく購入したいというのがありまして...あまりムダ使いは出来ないので本屋さんにて『炊飯器で作れる簡単パン』という本を購入して早速作っています

本当は発酵とか寝かせるとかしなくてはならないのですがサツコが今作っているパンはドライイーストではなくベーキングパウダーを使うラクチンな作り方のパンを作っています

小麦粉が高騰している時代にせっせこパンを作るサツコ。。暇を見つけてはチョコチョコ新しいパン製作に取り掛かっています

作り方も簡単だし...材料も基本で済むしまた美味しいのでおやつやお夜食...朝食に持って来いです

サツコが今まで挑戦した中で非常に美味しかったパンのレシピをUPします^^よかったら是非作ってみてくださいただ...炊飯器はIHのみ対応です...。。

『ヨーグルトレーズンブレッド』

材料 
A→薄力粉 150㌘ ベーキングパウダー 小さじ2

塩 小さじ1/4  砂糖 小さじ1

B→プレーンヨーグルト 60㌘ 卵(ときほぐす)1個 無塩バター(サツコは普通のマーガリンでやっています。)(溶かす)20㌘

レーズン 150㌘(たまに100均で売っています♪)

ラム酒 大さじ2

作り方
レーズンにラム酒を加えてよく混ぜそのまま30分以上置いてラムレーズンを作る。

1)ボウルにAを入れ塩、砂糖を加えて軽く混ぜる。

2)1のボウルにBを加えてゴムベラでさっと混ぜラムレーズンを加えて混ぜ合わせ炊飯釜に入れて平らにならす。炊飯器にセットして炊飯ボタンを押す。
スイッチが切れたら取り出して冷まして出来上がりです

ラム酒を使わない場合はレーズンをお湯でもどしてクッキングペーパーなどで水気を拭いてから加えてください

本当に簡単に出来て美味しいのでおすすめです是非作ってみてください
03/25/2008    開花宣言★
こんにちは今日はお天気がいいはずなのですが..急に雲が増えてきてしまいましたこれからお散歩に行こうと思ったのに...どうしようか考え中ですw

昨日ですが買い物がてらお散歩に行ったら近くの高校のが1本だけほぼ満開で咲いていました

サツコの住んでいる所(静岡県)は1番に開花宣言がされたんですよね~...。といっても咲いてる所はほとんど見当たらなかったし...なんて思っていたら身近な所で咲いていました

先日お墓参りに行った際にもお墓からしだれ桜と富士山が非常に綺麗に見えて写真を撮ろうと思ったのですがさすがにお墓だったので辞めてしまいました(汗)

義理父の話によると毎年たくさんの写真家がお墓まで来て写真を撮影するそうですでも本当に写真に収めたいくらい非常に綺麗な景色でした

残念ながらお墓での撮影は出来なかったので高校のを撮影してきました~1本といえどもかなり綺麗でした

毎年旦那サンと高校の中を歩くとが並木道のように続いていて非常に綺麗なんです2人で歩くのは今年までなんだなぁ~なんて思うとちょっと寂しくもなりますが...来年からは家族3人でお花見をするのが今から楽しみです

早く7月が来ないかなぁ~??待ちどおしいです(笑)

見難いかも知れませんが...近所の高校のです^^

桜
03/20/2008    貧血だ~~大変だ~~
こんばんゎ今日は朝から風が強くて途中が降ったりと散々なお天気でした...。こんな日でもべビタンは元気ですメッサグルグルドンドンしています(苦笑)

さて...サツコですが今日妊娠して初めて貧血を起こしてしまいました結構気を使っていたはずなのに...。やってしまいました。。

気が付いたのはお昼ご飯を食べ終わった後...。なんかクラクラするなぁ~なんて思っていたら急に目の前が回る回る

これはピンチ!!!と思い慌てて布団へINそして旦那サンにメール。そのまま次は母にメール。旦那サンは仕事だし頼れる人居ないし...仕方がないので母にメールで状況を説明し対策法をいただこうと思ったのですが...母の対策法は

横になって落ち着いてな!

的確です。。その通りに横になるも目を閉じても目の前がグルングルンしている状態。。あまりにも心配になり家にあった妊娠の本を読むもあまり効果なし!!

とりあえず旦那サンに帰宅時ひじきかほうれん草(加工済み)を買って来て欲しいと頼むしかなくしばらく寝ているとちょっと症状改善

そして旦那サン帰宅。。なんと所持金が少なかったらしくポイントカードで薬を購入してきてくれましたありがとう!!旦那サン

今度から毎日鉄を取らなくては...あ~妊婦って勉強になることばかりですね。本当に毎日が勉強です。。
03/19/2008    お久しぶりの更新です
こんばんゎ最近めっきり更新を怠っていました(汗)

最近ますますべビタンの力が強くなり蹴られるお腹が非常に痛いですこれもちゃんと成長の証だと思い楽しく見ているのですが...結構痛いです。。

まだ小さいのに...体重とか1㌔ないのに中々力強い我が子にサツコは苦笑いです。。。

最近のサツコは花粉症がピークに達してきたみたいで毎日泣いていますでも花粉症のピークもあと1週間みたいですね

早く花粉症が終らないかと楽しみに待っているサツコにとっては朗報ですね

またあと少しでお花見ですね今年は遠出が出来ないので近場で見る予定なのですが...未だに場所が決まらず。。

早くお花見がしたいですね^^今から楽しみです
