--/--/--    スポンサーサイト
06/03/2008    今日から9ヶ月!!
おはようございます今朝は模様にて1日がスタートしました。。

とても憂鬱デス昨日から自転車通勤(ガソリン代節約)と張り切っていた旦那サンは『今日は雨だから...』と車に乗って通勤しました仕方がないですね...。梅雨だし...。

というか梅雨の時期に入って自転車通勤は...無謀のようなまぁ...旦那サンなりに頑張っているのでOKデスね

さて...今日で百萌チャン9ヶ月に入りました最近は夜は大人しく朝は激しくと生活のリズムも安定してきたらしくサツコも夜は眠れるようになり安心です

お腹の中もどんどん窮屈になってきたらしく最近では足??などが外からでもわかるようになりました

そういえば妊娠初期の頃散々母親に『そのうち足とか外からでも見えるんだよ!!』と脅されて(??)いました...。今はあ~これね...と納得できますがその当時は本気で怖かったです(苦笑)

来月にはもうお腹の中からは出てきます..(当たり前ですが)この大きいお腹ともあと1ヶ月...と思うと寂しい気もしますが...。早くベビタンに逢いたい気持ちの方が大きいですね

あと1ヶ月...大きいお腹と妊婦生活。満喫したいと思います
05/29/2008    朝から...
おはようございます今日は朝から雨ですね...。今週末まで雨らしくちょっとブルーなサツコです

最近狩りもしてないし...だからといって新入りが入るわけでもないので...。そろそろ新しい仲間を入れようかと考えているのですがなかなかお部屋の中にリラ&コリラ&まめゴマが占領しているので新しい仲間を!!!と思っても入れられないのが現実ですね~

子供のおもちゃに~なんて言いながらお人形を大量に保存してあるのですが子供がお人形を好きでなかったら正直どうしよう...という所ですね(苦笑)

さて...今日は朝からとても元気なお腹の子ですそして調子がいいのか悪いのかとてもよくお腹が張ります出産まで後9週と考えれば張るのは当たり前ですね(苦笑)

最近では旦那サンが触っても張っていることが分かるらしくサツコより体の変化を楽しんでいるようにも思えます...。

今日は我が子は朝5時30分に1度起床。その後6時20分にまた起床。ひたすらに動き旦那サンが出勤時寝る!!!!いくら旦那サンが話しかけても寝ているようで全く動かず...。旦那サンショックを受けながらお仕事へ...

その後数分後に起きる...。おいおい...せめて旦那サンが話しかけた時は起きようよ...。夜なら絶対に返事するのですが朝は苦手らしく返事をしません

それでも旦那サンにとってはとても可愛いみたいですさて...今日は雨だし...することもないし...何をしようか今から考えたいと思います

05/22/2008    30wと2日検診♪
こんばんゎ今日は朝から非常にお天気がよく暖かい1日でした

今日は2週間ぶりの定期健診の日~ももチャンの成長を楽しみに病院へ行きましたまたいつも4Dにて顔をはっきり見せてくれないので今日は旦那サンが出勤前に『お顔を見せてね~』なんて一言...。さて...今日は見れるかな??

病院へ行くと今日は帝王切開の手術が行われていたらしくいつもより慌しく検査が始まりました。残念ながら今日は人がいっぱい待っていたため4Dの撮影はありませんでした

また次回のお楽しみになりました今日の推定体重は1495㌘。前回より約+400㌘。
サツコさんの体重は-0.1㌘...。

ももチャン...サツコが食べたものを全て吸収しているのでしょうか??サツコは全く太らないのに...ももチャンは順調に体重が増えている様子...。非常にいいことなので問題はナッスイングウ~

次回はまた2週間後~今度はどれ位まで体重が増えているのかなぁ??また楽しみです
05/15/2008    最近の百萌ちゃん
こんにちはここ数日お天気がいいですねお散歩日和になってきて嬉しいサツコです

ここ数日でまたお腹がポコっと出てきました...。旦那サンは『そうでもないよ~』なんていっているのですが...。サツコ的には出てきたと思います

毎日激しい胎動によりKO寸前(苦笑)また最近は蹴るだけではなくうにゅ~~っとした胎動がほとんどになりました今まではボコボコだったのに...。

今では羊水の中をうにゅ~~んって遊んでいるみたいですなによりも元気な証拠ですね

旦那サンはいつもと変わらずひたすらに百萌チャンに話しかけているのですが...反応があるのは数分後(笑)いつも出勤時にそんなことをやっているのでなかなか百萌チャンのお返事を聞けないままお仕事へ...

ちょっと可愛そうですが...産まれたらいっぱい遊べるし今は我慢②...。

来週は検診です。体重はどれくらいまで行ったかなぁ~??もう1500は行っているのかなぁ??あと2ヶ月で1000...一気にお腹に来そうです(苦笑)

今でもパンパンなのに...サツコのお腹は持つのでしょうか??

05/08/2008    検診♪検診♪
こんにちは今日も暖かいですね...。もう季節は夏???というくらい暖かい日々が続いていますね~。。

今日はももちゃんの8ヶ月検診がありましたももちゃんは今日も元気にお腹の中で遊んでいました~

エコーの最中ポコポコお腹が動いているなぁ~と思いエコーを見るとももちゃんがお腹をたたいて遊んでいました(笑)初めて胎動がエコーで見えてとても感動でした

現在ももちゃんの体重は1104㌘。やっと1㌔を越えてくれました女の子だから小さめなのかな??と勝手に思っていますが...。どうなのでしょうか??先生も順調というし問題はなし!!ですね

また...性別がほぼ→確定!!!になりましたエコーの最中先生に『性別言ったよね??』と言われ『確か...女の子??』と疑問系で返すと『うん。突起物(先生突起物が好きなのでしょうか??)も見えないし...女の子だね^^』と言われました

またカルテを書く際には『女の子で確定』といいながらカルテに記入...。心の中ではやった~~~~です^^

全てが順調という事で今日も一安心...。次回は2週間後...。次はどれくらいまで成長しているか今から楽しみです
